会社を辞める最高の瞬間7話のあらすじと感想!ミナの故郷の撮影地はどこ?

こんにちは!

 

ウェブ漫画原作の韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』7話を視聴しました!

ついにヨンジが正社員になるという目標を叶えた6話。

ハッピーな話題であるにも関わらず、同居人のミナが家からいなくなっていたりと不穏な空気の流れた終わり方でした。

最終回まであと2話となりましたが、未だにどうなるかわかりません!

一体最終回に向けてどんな方向に進むのでしょうか?

 

また、7話で里帰りしたナミの故郷の撮影地について調べてみました。

それでは、『会社を辞める最高の瞬間』7話のあらすじ・感想・ナミの故郷の撮影地をご紹介します!

 

 

【韓ドラ】会社を辞める最高の瞬間7話のあらすじと感想!

まずはあらすじからみていきます。

会社を辞める最高の瞬間7話のあらすじ

駆け出しのウェブ漫画であるミナは、仕事に悪戦苦闘しながらも、たった一人のファンである女性の存在に励まされていました。

そんなファンと直接会い、彼氏からのDVの相談を受け、ミナは別れるようアドバイス。ファンである女性も、ミナに感謝し、ミナ自身もやりがいを感じていました。

 

そんなある日、ミナは読書会で知り合ったヒフンから誘われ、いつものようにご飯に行き、その後一緒に展示会へ。

そこでヒフンが突然、ミナの手を握るのでした。びっくりして逃げ出すミナ。それを追いかけるヒフン。

ヒフンは妻子持ちであり、ミナとしては友人として会っていただけの気持ちでしたが、ヒフンはミナは自分に好意があるのだとずっと思っていたのでした。

もやもやした気持ちで帰途につくミナのもとに、ファンから1通のメッセージが。

 

 

そのメッセージの内容は、「結婚するので、もう連絡してこないでください」というものでした。

どうやら妊娠をし、結婚することになったようでした。。

心の支えであったことが一気に崩れたミナは、同居人のヨンジにも何も告げず荷物をまとめ、実家へ帰ることに。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

[180115] Fiestar Official Instagram update 180113 Oksusu TV “The Best Moment To Quit Your Job” #피에스타 #재이 #김재이 #웹드라마 #회사를관두는최고의순간 #회관순 #남희 #옥수수 #Fiestar #Jei #kimjei #webdrama #thebestmomenttoquityourjob#Namhee #oksusu

☆FIESTAR Hong Kong FANPAGE☆さん(@fiestar_hkfan)がシェアした投稿 –

 

後輩ミンソに想いを告白しようと思いながらも、なかなか言い出せずにいるヘヨン。

ミンソも、そんなヘヨンの微妙な空気感に気づいてきたようで男友達も交え3人でカフェへ行きます。

ヘヨンが席を外した際、ミンソは「まさか自分に気があるわけないよね?」と男友達に問いかけました。

その日以降、職業病の足の痛みもひどくなり、ミンソにもそっけない態度になったヘヨン。

実は、カフェでの2人の会話を聞いてしまい、ミンソへの想いを整理することに決めたのでした。

ミンソへも自分の気持ちと、心を整理する旨を伝え、お互いに気まずいまま、あっという間にミンソの実習が終わりを迎えます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

[20화] 혜영의 다리 #정연주 #회관순 #회사를관두는최고의순간 http://www.oksusu.com/v/%7BDCEE980C-C906-11E7-9664-8121FC65C31A%7D

정연주 팬카페 🖤さん(@joojoo0213)がシェアした投稿 –

 

最終的には気まずい関係になってしまいましたが、ミンソはヘヨンに感謝しており、感謝の証として、ヘヨンに作り方を教わったスイーツを最後にプレゼントします。

一方、ヒョンはテウン先生の元カノの存在を少なからず感じながらも、彼女と別れると言ったテウンの言葉を信じ、デートを楽しんでいました。

仕事面では、育休の先生の代わりに働いていていましたが、今回なかなか契約更新の話が来ないため、育休の先生が復帰するのではないかと少し不安な様子。

そんなある日、いつも通り登校すると、いつもとは違う切羽詰まったような面持のテウンがヒョンを呼び止めます。

するとその時、ヒョンに教頭先生から呼び出しが。

呼び出しの内容は、契約更新の話でした。

ヒョンも薄々感じていた通り、育休中の先生が戻ることになりヒョンの契約更新はできないとのこと。

「わかりました」とクールな態度で、部屋を後にしたヒョンは職員室へ。

職員室へ行くと、テウンとその他の先生が集まって和やかな雰囲気。

すると気まずい表情のテウンが、重い腰を上げ、ヒョンに何かを手渡します。

なんとそれは、テウンの結婚式の招待状でした。

ヒョンは、「ありがとうございます」というと、静かに職員室を去ります。

そしてそれを追うテウン。

「他の場所で話そう」というテウンに対し、「周りの目は気にしないんじゃないの?それならここで喋って下さい」と告げるヒョン。そしてヒョンは、静かに学校を去るのでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#회사를관두는최고의순간 #현이 현이 얘기 너무 공감된당 저 표정 뭔지 알 것 같아

정보람さん(@yuyi.jeong)がシェアした投稿 –

 

家へ帰ると、母親からの電話が。

契約更新できなかったことに励ましをもらったものの、最後は結局お金の話。

今まで感情を出さなかったヒョンも限界に達し、泣きわめいてしまいます。

そんな皆がどん底の時に届いたヨンジからの「就職が決まった」という知らせ。結局、ヨンジの家に来たのはヒョンだけでした。

会社を辞める最高の瞬間7話の感想

<感想>

ヨンジは、正社員になるという目標が叶い、家でパーティーをしようと皆を呼び出したところで終わった6話。

最後に、同居人のミナが居なくなっているという状況に不安を覚えましたが、ミナ以外も皆暗い展開になってしまったのは意外でした。

今までの状況から不安要素はあった部分もありましたが、嫌なことがひとつではなくていくつも重なるというところも、観ていて心が重くなるほど。。

確かに嫌なことって重なるっていうけど、みていて辛かったです。

しかも、今まで上手くいっていなかったヨンジがやっと明るいニュースを持ってこれたタイミングっていうのも、なんとも皮肉で、だからこそリアルな気もしました。

最終回直前にして、かなりどん底モードなのが気がかりですが、あと1話どんな展開を迎えるのでしょうか?

次回予告では、辞表を出すヨンジの姿が映ったのもかなり気になります。

あれだけ頑張って、やっと正社員になれたばかりなのになぜ?ミナ・ヘヨン・ヒョンの今後は??最終回が気になります!

ミナの故郷の撮影地はどこ?

6話でヨンジと住む家から、何も言わずに出ていてしまったミナ。

そんなミナの行き先は実家でした。家を出るとすぐに海がみえるミナの実家。

いつもそれぞれの職場や家が映るのがメインだったので、いつもとは異なる景色がみえたのが印象に残り、ミナの故郷の撮影地について調べてみました♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

20171128 매작품마다 스트레스는 받고 촬영현장은 사건사고의 연속이며 직업의 특성상 억울하게 욕먹고 사과해야할일이 허다하다 구지 받지않아도 될 스트레스까지 받아야했고 큰소리를 내야했고 눈물도 흘러야했으며 끝나면 속시원할줄알았던 #애증의드라마 좋아하는일을 하니까 행복해야한다는 압박감도 어른이니까 다 알아야한다는 색안경도 벗고선 행복을 내일로 미루지 말아야한다는 걸 콕콕찝어주는 나의 #애증의작품 안녕. #마지막촬영 #정동진 #통일전망대 #동명해수욕장 #감사했습니다 #고마웠습니다 #죄송했습니다 #미안했습니다 #알수없는감정들 #라이프타임 #런칭드라마 #회사를관두는최고의순간 #회관순 #흥해라 #2017_YEJU

YEJU 😚さん(@yejusoyi)がシェアした投稿 –

 

調べてみると、江原道高城群にある高城統一展望台と、江原道カンヌン市にあるトンミョン海岸(海水浴場)ということがわかりました!

ハッシュタグを見ると、통일전망대=統一展望台、동명해수욕장=トンミョン海水浴場とありますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dreaming of peace 🙏

Dasle Kimさん(@daslekim)がシェアした投稿 –

 

統一展望台は、北朝鮮を望むことができる展望台で、韓国において民間人が立ち入ることができる最北端にあります!

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

주말여행! 이젠 시간 내기 어려울지도 모르니…😭 #속초#동명해수욕장 . . . . . #가을#가을여행#푸른#여행#바다#속초#동명해수욕장#힐링#파도#주말#일상

일상공유, 디자이너 생활さん(@choi_mii0)がシェアした投稿 –

 

トンミョン海岸は、韓国人の国内旅行地としても人気のカンヌンに位置しているようです!

 

まとめ

『会社を辞める最高の瞬間』7話のあらすじ・感想・ミナの故郷の撮影地の紹介でした!

 

最終回目前にして、登場人物それぞれが仕事面でもプライベート面でも、壁にぶち当たり、どん底モードになってしまった7話。

皆それぞれ頑張ってきたから、そろそろ良いことが起こるかと期待していたので、少し意外でした!

でも逆にそれが現実味があって、このドラマらしい気も。

それにしても皆見事に、仕事面でもプライベート面でも悪い出来事が重なり、みているほうまで胸が痛くなってしまいました。。

残り1話ですが、これからどうなるの?と想像もできません。

しかも次回予告では、夢にまでみた正社員になれたヨンジが辞表を出すシーンがちらっと映ったので、そこもどうなっているの?と気になります!!

 

また今回は、皆の故郷の撮影地についても調べてみました!

江原道にある海岸沿いの場所何か所かで撮影されていたようです。

カンヌンは、ソウルから行きやすい海岸のある町とし有名で、韓国人の国内旅行先としても人気と聞いていたのですが、とても綺麗そうな場所でした!