会社を辞める最高の瞬間3話のあらすじと感想!イム主任が着用する衣装のブランドは?

こんにちは!

 

ウェブ漫画原作の韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』3話を視聴しました!

1・2話では、登場人物4人全員の現在の状況と、それぞれが抱える悩みが少し明らかになりました。

就職したはいいものの、曲者の女上司・イム主任に悩まされる主人公ヨンジ。

そして、パン屋にて1人でパン作りをしているにも関わらず無理な注文を受けるオーナーに悩まされるヘヨンや、お金をせびる家族に悩まされ、非正規雇用教師ということに引け目を感じているヒョン。

今回は、その3人の日常が描かれるようです!

特に気になるのは、好転しそうに感じないヨンジとイム代理の関係と、ヘヨンのもとに現れる新しい登場人物の登場!

3話ではそれぞれの日常にどんな進展があるのでしょうか。

3話のあらすじと感想、そしてイム代理が着用する衣装のブランドをご紹介します♪

 

 

【韓ドラ】会社を辞める最高の瞬間3話のあらすじと感想!

まずはあらすじから見ていきましょう!

会社を辞める最高の瞬間3話のあらすじ

ヨンジは、イム主任との関係は相変わらずのまま、何だかんだ会社へは通い続けていました。

決してテキパキしているタイプではなく、控えめなタイプのヨンジに、イム主任はイライラして当たることばかりでしたが、ヨンジも成長。

いつの間にか、イム主任に指示される前に仕事をこなせるように。

実際のところ驚いているようでしたが、プライドが高く、常にイライラしているイム主任は何かしらの理由をつけてヨンジに八つ当たりをしたい様子。

ヨンジなりに頑張っているのに、なかなか認めてもらえなくてかわいそう、、

そんなヨンジは、ヘヨンからの助言を受け、半信半疑ながら、ひたすらイム主任を褒めることに。

するとなんと、今までヨンジに八つ当たりしかしていなかったイム主任が、ヨンジの成長を認めたのでした!

 

https://www.instagram.com/p/BdAIh8vn9eT/?utm_source=ig_web_copy_link

 

一方、ヘヨンはオーナーからの無理なお願いにキャパ的にも、身体的にも無理が来ていました。

そこへ本社から見習い生がやってきます。

いくら人員が増えたからといっても見習い生。

一生懸命だけど、パン作りもケーキ作りも失敗ばかりで、ヘヨンの仕事を増やすばかり。

初めはイライラするヘヨンでしたが、ある時徹夜して厨房で寝てしまっている彼女をみて気持ちが変わるのでした。

 

https://www.instagram.com/p/BdcWkqWn8NS/?utm_source=ig_web_copy_link

 

生活することに精いっぱいで、正規雇用の教師になるために、教員免許取得の勉強に励むヒョンは、同僚のデウンからのアプローチに少し困惑モード。

家族からお金をせびられることや、非正規雇用社員ということに負い目を感じ、余裕がなくいっぱいいっぱいだったヒョンは、タイミングよく目の前に現れたデウンに慰められ、一夜を共にしてしまったのでした。

だけど、非正規雇用であるために、デウンと噂になることは避けたいヒョンは、デウンのことを避けます。

それだけヒョンに冷たくされても諦めないデウン。

一見軽く見えるけど、ヒョンに対しては純粋な気持ちのようにみえました。

ドラマを見た感想

それぞれの登場人物に進展のあった3話。

特にヨンジの性格から考えても、好転するとは思えなかったヨンジとイム主任の関係に変化があったのが、みていてる側としてもほっとしました!

文句を言われないように言われる前に仕事をこなしたり、決して自分はそういうタイプではないのに、イム主任にお世辞をいったりと、努力をするヨンジの姿にちょっぴり感動。

会社ではいつも心配そうな表情だったヨンジに、初めて笑みが見え、これからの会社生活がうまくいきそうな兆しがみえました!

そして、ヘヨンのもとに現れた見習い生と、そんな彼女の頑張っている姿に何かを感じた様子のヘヨン。

てっきり彼女の事を可愛い後輩と思っているのかと思いきや、ヨンジに「好きな人ができた」と言ったりどうやら恋心にも感じるような描写が!

まだはっきりとはわかりませんが、これは恋心なのでしょうか?

意外な展開ですが、ヘヨンの心中が気になります!

ヒョンにも恋が訪れたような予感。

ヒョンは、デウンを突き放していますが、デウンの気持ちは本気のようで、それがヒョンにも少しずつ伝わってきているように感じたので、2人の今後の関係にも注目です!

イム主任が着用する衣装のブランドは?

韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』では、女性の登場人物が多く、それぞれのキャラクターを表すようにファッションにも違いがあります。

そんな中でも、いつもピンヒールで気合の入った服装のヨンジの嫌な上司・イム主任のファッションが気になり調べてみました!

郊外の小さな工場の事務員として働き、一緒に働くヨンジもカジュアルな服装なので、より際立つイム主任のファッション。

化粧ばっちりで、タイトスカートにピンヒールでドレッシーな印象で、仕事よりもアフター5に力を注いでいるイメージが、イム主任にぴったり!

調べてみると、

MESENSEという韓国のブランド服を着用していることがわかりました!

 

https://www.instagram.com/p/BdR399vFQuu/?utm_source=ig_web_copy_link

 

新ラブコメ女王と呼ばれている女優のソ・ヒョジンさんとのコラボや、様々な女優さんからアナウンサーまで着用しているブランドのようです!

 

https://www.instagram.com/p/BgiFE0hBcMK/?utm_source=ig_web_copy_link

まとめ

韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』3話のあらすじ・感想・イム代理のファッションの考察のご紹介でした!

 

それぞれの登場人物たちの日常に新たな動きが見えてきた3話。

新たな人物も登場し、また1話だけの出演かと思っていたヨンジの元カレも少しですが再登場したので、今後更に出てきそうな予感。

仕事のことだけでなく、それぞれの恋模様も少しずつ描かれていきそうです!

 

イム主任の着用している衣装は、韓国の女優さんだけでなくアナウンサーもよく着用されている「MESENSE」というブランドだとわかりました。

他のキャストのファッションもそれぞれのキャラに合っているので、ファッションにも注目です!

また4話では今回描かれなかったミナのストーリーも早く観たいです♪