【韓ドラ】カノ嘘1話の感想やレビュー!ハンギョルがプロデューサーに専念した理由を考察!

こんにちは!

 

『カノジョは嘘を愛しすぎてる(カノ嘘)』は国民的アイドル、Red Velvetのメンバー・ジョイの初出演であり初主演ドラマということで気になっていた作品。

すっかり子役のイメージから大人の男性に成長したイ・ヒョヌや、イ・ソウォンやチョン・ギヨンなど、周りを固める新人イケメン俳優も気になり、見始めました!

 

この記事では

  • 【韓ドラ】カノジョは嘘を愛しすぎてる(カノ嘘)1話の感想やレビュー
  • ハンギョルがプロデューサーに専念した理由

を書いています。

 

それでは、1話の感想からご紹介しますね!

 

 

【韓国ドラマ】カノジョは嘘を愛しすぎてる(カノ嘘)1話の感想やレビュー

 

カノ嘘1話観終りました!

韓国原作の作品かと思っていたら、日本の漫画が原作で、日本で佐藤健主演で映画化されていたようですね!

日本のエンタメに疎いので、全然知りませんでした。。笑

 

まずこのドラマを見始めた瞬間の第一印象は、ジョイかわいい!笑

Red Velvetとして舞台で活躍している姿しか知らず、特にメンバー内でも背が高く、最近はかなり大人っぽい印象だったので、作品中のユン・ソリムとのギャップにびっくりしました。

 

 

おばあちゃん想いの優しい高校生という役にぴったりの雰囲気で、演技初挑戦とは思えないくらい役にはまってます!

 

きっとこれから、もっとシーンが出てくると思いますが、ジョイの歌声もとってもキレイ!

Red Velvetでは、リードボーカルというわけではないので、あまり歌声の印象がなく…。

 

特に1話で、クラスメイトの告白を手伝うために歌ったアコースティックバージョンのヨジャチングのMe gusta tu (今日から私たちは)が、個人的には好きでした!

突然、クラス皆で歌って踊ってミュージカル風になるところも印象に残ってます!

 

ヨジャチングの『Me gusta tu』のMVがこちら!

 

 

 

 

そしてイ・ヒョヌ演じるKこと、カン・ハンギョル。

子役時代から観ていた俳優さんなので、あどけないイメージがあったのですが、ひさびさに観たら、かなり大人っぽくなってる!!

特に今回は、カリスマ溢れるクールな感じの雰囲気なので、余計そうみえるのかも?

 

 

可愛さ満点、純粋少女のソリムと、カリスマ溢れるクールなハンギョルとの今後の展開が気になります!!

ハンギョルがバンドを脱退し、プロデューサーに専念した理由を考察!

超人気バンドCRUDE PLAY元メンバーであり、現在は正体を隠しながらCRUDE PLAYのプロデューサーをしているKことハンギョル。

 

バンドを脱退したにも関わらず、バンドのプロデューサーをしてるって、何か理由がありそう。。

学生っぽいノリのあるバンドメンバーと、ハンギョルの態度の温度差も気になるし…。

バンドメンバーの中でも、他のメンバーと雰囲気が異なり、ちょっと反抗的でハンギョルにつっかかるベーシストのチャンヨンも何か気になります。

 

時々現れる過去の回想シーンでは、チャンヨンを除くメンバーでバンドを組み、好きな音楽を一緒にやり、楽しそうにしている高校時代の4人組の姿が。

特にハンギョルが、今とは雰囲気が全然違います。

 

こんなに仲良かったのに、なんでハンギョルだけがメンバーではなく、プロデューサーにまわったんだろう?

 

どうやら、所属会社の代表が、彼らをデビューさせるに当たり、ハンギョルの才能は認めるが、他の3人の実力が足りず代理演奏で曲を完成させたことが関係しているよう。

会社にとってはビジネスなので、こういうトラブルはやっぱり起きてしまうんですね。。

 

ハンギョルは、偽の演奏をするなら、好きな音楽を作ることに専念したいと思いプロデューサーになったんでしょうか?

また、自分が抜ける代わりに、元々代理演奏でベースをやっており、ハンギョルがその才能を認めたチャンヨンが、ここまでハンギョルにつっかかる理由は何かあるのか?

そこも気になります!

まとめ

『カノジョは嘘を愛しすぎてる(カノ嘘)』の1話を見た感想とレビューを紹介しました!

 

まだまだストーリーは始まったばかりで、1話はどちらかというと登場人物紹介がメインの感じです。

また1話では、2回ほど2人の出会いがありましたが、ソリムはすでにハンビョルに一目ぼれしているけど、ハンビョルはまだソリムのことを認識していない状態。

1話の最後は、ソリム念願の再会を果たすところで終了しました!

 

次回からついにみれる2人の本格的な絡みも楽しみだし、ソリムに片思いしているソリムの幼馴染でバンド仲間のジヌの反応も地味に気になります~

そして、まだまだ明らかになっていないソリムの過去やハンビョルの過去。

これからストーリーが進む中で、過去に何があったのか、ハンギョルがプロデューサーに専念することにした理由も明らかになっていきそうです!