【2022年最新】クォン・ナラのドラマランキング!動画配信状況やおすすめの映画出演作品も

Kwon Nara

この記事では、韓国人女優のクォン・ナラさんの出演ドラマについてまとめています!

日本でも大ヒットした韓国ドラマ[梨泰院クラス]を通して、初めてクォン・ナラさんを知った方が多いと思います。

パク・セロイの長年の片思い相手として、憧れた視聴者の男性ファンも多いはず。

 

しかし、クォン・ナラさんはそれ以外にも、数多くの人気ドラマに演出しております。

今回はクォンナラさんのプロフィール、韓国ドラマでのクォン・ナラの代表作や魅力が満載のオススメ作品などをまとめてみました!

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演作品を
U-NEXTで無料視聴

お試し期間中に解約=0円

クォン・ナラのプロフィールや年齢は?スタイル抜群でかわいい女優

名前 クォン・ナラ
(本名:クォン・アユン)
ハングル(英語) 권나라
(Kwon Nara)
生年月日 1991年3月13日
出身地 仁川広域市
身長・体重 172cm47kg
血液型 A型
所属事務所 A-MANプロジェクト
SNSアカウント Instagram

クォンナラさんは、2020年の大ヒット韓国ドラマ[梨泰院クラス]に出演した人気女優です。

実は、クォン・ナラさんは女優としてデビューしたのではなく、デビュー当初は歌手として活動をしている時期がありました。

 

クォン・ナラさんは素敵な美貌で中学生の時にスカウトされ、これを機会で芸能界に入ることになり、2012年に6人のガールズグループ「HELLO VENUS(ハロービーナス)」のメンバーとしてデビュー!

なかでも、172㎝という抜群のスタイルと成熟した大人の魅力を披露し、「ビジュアル担当」と呼ばれているクォンナラさんは多くの人気を集めましたが、2019年にクォン・ナラさんは、メンバーのアリスと共にグループ脱退を発表。

以前のファンタジオ事務所をやめ、A-MANプロジェクトで本格的に女優活動を始めました。

 

【2022年最新】クォン・ナラのドラマや映画の出演作品

クォン・ナラ出演作品:映画時系列

2016年 韓国映画 [Fantasy of the girls]

クォン・ナラ出演作品:ドラマ時系列

2017年 韓国ドラマ[あやしいパートナー~Destiny Lovers~]
2018年 韓国ドラマ[マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜]
2018年 韓国ドラマ[親愛なる判事様]
2019年 韓国ドラマ[ドクター・プリズナー]
2020年 韓国ドラマ[梨泰院クラス]
2020年 韓国ドラマ[暗行御史:朝鮮秘密捜査団]
2021年 韓国ドラマ  [不可殺 -永遠を生きる者-]

 

クォン・ナラのおすすめドラマランキング

1位:[梨泰院クラス]

放送年度 2020年
全話数 全16話
放送局 JTBC
キャスト パク・ソジュン
キム・ダミ
ユ・ジェミョン
クォン・ナラ
公式HP http://tv.jtbc.joins.com/event/pr10011148/pm10057045

2020年1月~3月まで韓国JTBCで放送された韓国ドラマ[梨泰院クラス]は、Netflixで日本を含む世界に配信中の話題作で、舞台となったのは韓国のソウルに位置する飲食店の激戦区と言われる梨泰院(イテウォン)です。

韓国に行く機会があれば、ぜひ訪ねてみてください。

主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)の父は、大企業チャンガの長男チャン・グニョンのせいで亡くなってしまいました。

 

セロイは事実を知り、怒りを抑えきれす、グニョンを死ぬほど殴り、殺人未遂として懲役3年の刑に処され、3年後に出所したパク・セロイは、チャンガの社長チャン・デヒ(ユ・ジェミョン)に復讐を決意しチャンガと倒すために戦略を立てるのでした。

 

2位:[あやしいパートナー~Destiny Lovers~]

放送年度 2017年
全話数 全30話
放送局 SBS
キャスト チ・チャンウク
ナム・ジヒョン
チェ・テジュン
クォン・ナラ
公式HP http://program.sbs.co.kr/builder/programMainList.do?pgm_id=22000010339

日本でもの人気俳優チ・チャンウクさんと、子供の時代から抜群の演技派として知られているナム・ジヒョンさんが主演するラブコメドラマです。

ウン・ボンヒ(ナム・ジヒョン)は、ある日コンビニから家に帰る途中に街全体が停電しまい、一瞬で真っ暗になりボンヒが無事に家帰ると、部屋では元カレのヒジュンが血を流して倒れていました

 

なぜヒジュンが部屋にいたのかわからないボンヒですが、容疑者として疑われることになってします。町中は停電してしまったため、ボンヒがコンビニで買い物をしていたことは証明できません。

CCTVも作動しておらず、ほかにもいろいろの状況から判断するとボンヒは容疑者として見られてました。

正義感のある弁護士ノ・ジウク(チ・チャンウク)は、ボンヒが無罪だと信じ、真実を追求していくのでした。

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演「あやしいパートナー」を
U-NEXTで無料視聴

 

3位:[マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜]

放送年度 2018年
全話数 全16話
放送局 tvN
キャスト イ・ソンギュン
IU
公式HP http://program.tving.com/tvn/mymister/

ある日、パク・ドンフン(イ・ソンギュン)の建設会社に差出人不明の届け物として、5000万ウォンの商品券が届きました。

翌日に、監査部から調査を受けることになったが、5000万ウォンは自分の机から消えてしまいます。

すると、ビルの下のごみ置き場で5000万ウォンの商品券を見つかります。それを捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU)だと知るのでした。

ドンフンの恩人となったジアンは、貧しい生活をしているためドンフンに1か月ご飯をおごってほしいと要求し、ドンフンはジアンの生活を知り、少しずつ助けるようになります。

4位:[ドクター・プリズナー]

放送年度 2019年
全話数 全16話
放送局 KBS
キャスト ナムグン・ミン
キム・ビョンチョル
クォン・ナラ
チェ・ウォニョン
イ・ダイン
公式HP なし

ナ・イジェ(ナムグン・ミン)は、医師の国家試験で最高得点をとり、テガン大学病院に勤務する天才外科医と呼ばれる男です。

しかし、テガングループ常務のイ・ジェファン(パク・ウンソク)は、イジェの実力を妬み、イジェにパワハラをしていました。

ある日に、ジェファンが交通事故を起こし、イジェは病院に運ばれた妊婦を緊急手術を行おうとしましたが、ジェファンの妨害で妊婦は亡くなりました。

警察は患者を死亡させた罪で、イジェを逮捕し3年の刑に処されてしまいます。その中で、イジェはジェファンへの復讐を図ります。

3年後に、精神外科のソグム(クォン・ナラ)は行方不明になった弟を探し途中イジェに出会い、自分の弟についての情報を知ることができ、ソグムもイジェの復讐を協力するようになりました。

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演「ドクター・プリズナー」を
U-NEXTで無料視聴

5位:[親愛なる判事様]

放送年度 2018年
全話数 全話
放送局 SBS
キャスト ユン・シユン
イ・ユヨン
パーク・ビョンウン
クォン・ナラ
公式HP なし

韓国ドラマ[親愛なる判事様]は、ユン・シユンさんとイ・ユヨンさんが出演した痛快バタバタ法廷ラブコメディです。

ユン・シユンさんは、成績優秀なエリート判事の兄ハン・スホ、弟で前科5犯のチンピラであったハン・ガンホという1人2役を熱演しています。

ひょんなことから、弟のガンホは兄の代わりに判事になりました

そこで司法練習生のソン・ソウン(イ・ユヨン)と出会い、二人は恋に落ちていました。

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演「親愛なる判事様」を
U-NEXTで無料視聴

クォン・ナラ ファンの声!梨泰院クラスのスアがかわいそう?

クォン・ナラさんを最近知ったという人は、おそらく梨泰院クラスがきっかけだったと思います。

主人公のパク・セロイ(パク・ソジュン)が、学生時代からずっと想いを寄せていた女性であるスア役でクォン・ナラさんは出演されていました。

梨泰院クラスを見た人あるあるでしょうが、このドラマでは主人公であるパク・セロイ(パク・ソジュン)が最終的にどの女性を選ぶのか?という点でも話題になりました。

 

初恋の相手で、長年想いを寄せていたスア(クォン・ナラ)。

途中でパク・セロイの仲間となり、会社を支えたチョ・イソ(キム・ダミ)。

 

大人で落ち着いた女性であり、誰しもが認める美女。仕事もできて、パク・セロイに対しては、いつも思わせぶりな態度でありながらも、自分が可哀想だとトラウマを持っているスア。

それに対して、真逆の性格でソシオパスという、わがままで自分の信じる道をひたすら突っ走るイソの二人です。

 

梨泰院クラスを見た方なら、きっとどちらの女性の方がタイプかという話ができるでしょう。

まだみていない方は、ぜひそういった視点でも見てみてください。

 

【2022年7月最新】クォン・ナラのドラマを視聴するならどの動画配信状況がおすすめ?

動画配信サービス 出演作品数
U-NEXT 3作品
dTV 2作品
Netflix 2作品
FODプレミアム 2作品
Hulu 3作品

メジャーな動画配信サービスで、クォン・ナラさんの出演作品のドラマや映画の取扱作品数を比較してみました(2022年7月21日時点)。

調査した結果、U-NEXTとHuluが多く、クォン・ナラさんの出演作品の動画配信をしていますね!

さらに、サービスの内容やコンテンツで比較してみても、韓国ドラマ・映画の動画配信している5つの主要なVOD(動画配信サービス)の中で、無料お試し期間が31日間と最も長く、韓国ドラマ動画の配信数が最も多いのがU-NEXTでした。

動画配信サービスの中でもU-NEXTが最も韓流コンテンツ数豊富

画像引用:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2019-06-05 より

そのため、韓国ドラマ・映画を視聴するのであれば、U-NEXTの 31日間の無料お試し期間 を利用して視聴するのがオススメです。

U-NEXTがおすすめな理由!

・U-NEXTは韓国ドラマの取り扱い数がNo. 1
・クォン・ナラ出演作品が多い
・無料のお試し期間が31日間と最も長い!
・無料お試し期間中に気に入らなければ、解約しても掛かる費用は0円!

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演作を
U-NEXTで無料視聴

お試し期間中に解約=0円

 

U-NEXTで視聴可能なクォン・ナラ出演作品

クォン・ナラ出演のU-NEXTで配信している作品

クォン・ナラ_U-NEXTで見れるコンテンツ_韓国ドラマ(画像引用:U-NEXT 2022年7月21日時点)

見放題ドラマ

・[あやしいパートナー~Destiny Lovers~]
・[親愛なる判事様]
・[ドクター・プリズナー]

U-NEXTでは、クォン・ナラさんの出演ドラマが3作品配信されており、全て見放題作品での配信でした。

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演ドラマを
U-NEXTで無料視聴

 

クォン・ナラのドラマを視聴するならU-NEXTがおすすめ!

クォン・ナラさんが出演している人気ドラマをはじめ、見放題の動画コンテンツ数が多く、無料お試しの期間が31日間とVODの中でも最長なことから考えてもU-NEXTが最もおすすめです。

韓流ドラマ、バラエティ作品にも力を入れており、1,300作品以上の見放題作品があり日本の動画配信サービスではNo.1です。

U-NEXTのおすすめポイント

韓流見放題作品ナンバー1はU-NEXT

①U-NEXTは韓国ドラマ配信数 No. 1

クォン・ナラ出演作品が多い

無料のお試し期間が31日間と最も長い!

④無料お試し期間中で気に入らなければ解約しても掛かる費用は0

有料作品でもお試し600円分のポイント付与で実質タダとなる作品ばかり

⑥最大4アカウント作れるので、家族が別の部屋で別作品を同時に視聴可能

⑦見放題ラインナップ数も「22万本以上」の断トツNO.1

 

無料お試しの申し込み方法もカンタン!

▶U-NEXTの公式サイトへ行く

▶▶「まずは31日間の無料トライアル」をクリックする

▶▶▶案内に従って情報を入力

これだけで、登録後すぐに利用可能です!

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演作を
U-NEXTで無料視聴

お試し期間中に解約=0円

クォンナラのおすすめドラマまとめ

クォン・ナラさんは女優として、さらに注目を浴びています。さまざまなドラマに出演し、美しい美貌を披露しています。

今後の歌手クォン・ナラ、女優クォン・ナラさんの活躍が楽しみです。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
クォン・ナラ出演作品を
U-NEXTで無料視聴

お試し期間中に解約=0円