【全文】 “強制わいせつ容疑”ヒムチャン(元B.A.P)、SNSに謝罪文を掲載 「皆さんに申し訳なく、謝罪する」

強制わいせつ容疑で、1審で有罪判決を受けた韓国ボーイズグループ「B.A.P」元メンバーのヒムチャン(31)が、ファンに向けた謝罪文を発表した。

 ヒムチャンは2018年7月24日、キョンギド(京畿道)ナムヤンジュ(南楊州)チョアンミョン(市鳥安面)所在のペンションで、20代の女性Aさんに強制わいせつ行為をした疑いが持たれ、昨年6月に在宅起訴された。

 ヒムチャンは第1次公判から一貫して「強制性のない身体接触だった」と主張したが、第1審の宣告では、裁判部が懲役10か月と50時間の性的暴力治療プログラムの履修が言い渡された。その後、ヒムチャンは自身の強制わいせつ容疑に対する1審宣告に不服を申し立て、弁護士を通じて控訴状を提出した

 以下、ヒムチャンが掲載した謝罪文の全文。

こんにちは。キム・ヒムチャンです。

まず、お話するのが遅くなり申し訳ありません。
遅れてでも謝罪の言葉を伝えたく、文章を残します。

私のこれまでの行動について、信じて待っていてくれた方々にまずこのように謝罪の言葉を伝えたいです。

お伝えするのが遅れたのには様々な理由がありますが、積み重なる記事や真実とは異なる話があったため、言葉を謹んでいました。

事件について、信頼を損ねた点を謝罪いたします。

また、私の過ちに関して全て理解しており、全ての部分について申し訳なかったと謝罪申し上げます。

皆さんが幸せでいることを願っています。
これまで信じてくださった方々にお返しをしたくても、そのお返しがここまでしかできない私を許していただけたらと思います。

皆さんが事故なく、無事に幸せでいることを願っております。
元気でいてください。ありがとうございました。