アイドルグループ「Highlight」がカムバックに先立ち、温かいムードのティザー映像を公開した。

「Highlight」は30日午前0時、公式SNSを通じて3rdミニアルバム「The Blowing」のタイトル曲『吹いてくる(NOT THE END)』のミュージックビデオ(MV)ティザー映像を公開した。

 青空を背景に始まったティザー映像は、それぞれ異なる空間にいる4人のメンバーの姿が交互に登場する。春にふさわしい色とりどりの花々が舞い散り、おぼろげな眼差しで繊細な感情を伝えているメンバーの姿が目を引く。

 特に、温かい色合いと流麗な映像美に甘美なピアノ旋律が加わり、没入度をさらに高める。さらに「吹いてくる」の1小節がベールを脱ぎ、今後公開される音源とMV本編への期待感を高めている。

 「The Blowing」は長いブランクの末に戻ってきた「Highlight」がもう一度人生で最も楽しくて、きらびやかな瞬間を一緒に描いていこうという願いを込めたアルバムだ。タイトル曲「吹いてくる」にはメンバーのイ・ギグァンが作詞・作曲に参加し、より一層完成度を高めた。

 3年7か月ぶりの完全体カムバックを控えている「Highlight」は、タイトル曲を含め多彩なジャンルの収録曲を通じて、より深みのある感性を届ける予定だ。

 一方、「Highlight」のニューミニアルバム「The Blowing」は来る5月3日午後6時に音源配信サイトで公開される。