YouTuberのGamst、負傷した”サッカー界のスター”ソン・フンミンに対し暴言…謝罪へ

韓国YouTuberのGamstが生配信中、負傷した”サッカー界のスター”ソン・フンミンに対し暴言を吐き、物議に。その後、Gamstは謝罪した。

 これを前にソン・フンミンは、アーセナル戦に出場し、前半序盤にハムストリングを負傷してピッチを去った。

 この負傷退場をめぐり、Gamstは16日アフリカTVでの生配信中「あ、今回は本当にうそはつかないで言うけど、ソン・フンミンが負傷したことで、どうしてこんなにムカつくんだろう。XXみたいなXX」と発言。これに、リスナーらは怒りをあらわにした。

 以降、Gamstは自身のYouTubeチャンネルに「すみませんでした」というタイトルの動画を投稿。およそ1分間の動画でGamstは「きょう昼、生配信中に不快な発言をしてしまった。明白に僕の過ちだ。ソン・フンミン選手に心から謝罪申し上げます」とし、深々と頭を下げた。

 Gamstの謝罪動画は141万回再生(17日午前9時基準)を超え、関心を集めている。