来る1月31日に開催されるガールズグループ「BLACKPINK」初のライブストリームコンサート「THE SHOW」でメンバーROSE(ロゼ)のソロ曲がサプライズ公開される予定だ。

YG側は「ROSEのソロアルバムタイトル曲のミュージックビデオ(MV)撮影が今月中旬にすべて終わった状況」とし、「歴代級の制作費が投入されるほどスケールが大きいMVなので、完成度を高めるため後半の作業に最善を尽くしている。近く発売日程を公式発表する計画だ」と25日、明らかにした。

 ただし、ROSEが久しぶりに会うファンに自分のソロ曲をステージで先に聴かせたいという意思を伝えてきたため、YGは苦心の末に同意した。

 YouTubeを通じて行われるライブストリームで、まだ発表されていない新曲のステージを事前に公開するのは非常に異例的なことであり、容易でない決定だ。ROSEとYGの格別な心がファンにとって大きな喜びになるものとみられる。

 YG側はROSEのソロ曲について「甘美でソウルあふれるボーカルの長所をそのまま込めた」とし「既存のBLACKPINKの音楽とは確実に差別化された曲になるだろう」と述べた。

 一方、来る1月31日午後2時より開催される「BLACKPINK」初のライブストリームコンサート「THE SHOW」ではROSEのソロ曲だけでなく、フルアルバムに収録された曲のパフォーマンスも初公開される。

 YG側は「ライブバンドと共にレベルの高い公演を行うため、この2か月間メンバーたちが汗を流しながら一生懸命準備した公演なので、ファンにとって良いプレゼントになることを願っている」と伝えた。