ヒョミン(T-ARA)の母、仕事のない娘に現実的アドバイス「焦らず勉強を」

韓国ガールズグループ「T-ARA」ヒョミン(31)が母親からの助言を公開した。

ヒョミン(T-ARA)は13日、Instagramに母親と交わしたカカオトーク(メッセンジャーアプリケーション/韓国版LINE)内容のキャプチャーを掲載した。

公開された会話でヒョミンの母親はスケジュールがなく不安に思う娘をなだめている。「焦ったからって入ってくるものじゃなく、あなたは歌手でしょ。俳優たちも仕事は多くない。映画もないし、半年以上はそうよ。新型コロナが半分にでも静かになれば、(業界が)活性化していくでしょう。待つ間に勉強しておけば、チャンスも来る」という母親のアドバイスは現実的だが、温かい。

また、ヒョミンの母親は「流れの勢いはどの時代にもある。それに耐えなければならない。仕事がなくても、自ら楽しめなければ」とヒョミンを応援した。

これと共にヒョミンは「みんな自分なりにこの時間を楽しんで過ごしましょう。頑張ろう、頑張ろう! #それでも言葉を聞かない娘。#焦、焦、焦り」と綴っている。