クォン・ミナ(元AOA)、悪質DMを公開 「治療受けて好転中、心配しないで」

韓国ガールズグループ「AOA」出身で女優のクォン・ミナ(27)が、自身に向けられた誹謗中傷のDM(ダイレクトメール)を公開した中、ファンに「心配しないで」と呼びかけた。

 8日、クォン・ミナはSNSに「DMを公開したため、たくさんの方々から心配のメッセージが届いた…私は知人と周辺の人たちの言葉に傷付くことはあっても、知らない人から悪口を言われても仕事柄がまんすべき部分だと思っているから、気にしませんでした」とし、「でも、数か月前から気にするようになり、傷付き、すごく泣いて、全て(警察に)届けたいと思い、とてもつらかった」と当時を回想。

 クォン・ミナは「でも、今は随分良くなっています」とした上で、「そのような(悪質な)コメントも記憶の中から早く消していき、また無感覚になっているようです」と近況を伝えた。

 また「私も怒りを鎮めよう思って投稿したのですが、(皆さんが)とても深刻に心配してくださって…」と前置きした上で「私は大丈夫」と強調した。

 一方、クォン・ミナは昨年5月「AOA」を脱退し女優に転向。ことし7月にはグループ活動時代、メンバーのジミンから嫌がらせを受けて苦しんだと暴露し波紋を広げた。現在、治療を受けながら休養をとっている。