BIGBANGのSOL、ミン・ヒョリンとの結婚を祝ってもらい感謝「良く暮らす」

最近放送されたケーブルチャンネルtvNバラエティ番組「本業は歌手-奴らの二重生活」がSOLとミン・ヒョリンの結婚を祝った。
放送ではCLの二重生活が公開された後SOLの話が続いた。特にSOLの話が繰り広げられる前、MCチョン・ヒョンドンとDefconnは緊急速報を伝えた。SOLとミン・ヒョリンの結婚発表が報道されたのだ。MCは拍手をして祝った。
チョン・ヒョンドンとDefconnはSOLとミン・ヒョリンの結婚を祝って「SOLさんがそれだけミン・ヒョリンさんとよく合ったということだ」「長い間交際して来たし、またどれだけ熱心に生きるのか」と話して注目を浴びた。
MCからお祝いされた以降、SOLの平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック応援歌レコーディングの姿が公開された。SOLはレコーディング作業から振りつけ、バンド合奏まで完璧に消化した。プロミュージシャンらしい情熱が感じられる姿だった。
SOLのレコーディング現場以外にCLは新曲を最初に公開して期待を高めた。CLは「この前からファンたちに伝えたい話があるが、それを聞かせたくて歌で作ろうかと思っている」としながら作曲家ブライアン・リーと共に作業した新曲「待って」を聴かせた。この曲はオ・ヒョクとも共に歌詞を書いた曲だ。