IU、G-DRAGONに貰ったサプライズプレゼント公開

歌手IU(アイユー)が本人のコンサートで言及した人気グループBIGBANGのメンバーG-DRAGONから貰ったプレゼントを公開した。
最近IUは自身のInstagramにG-DRAGONに貰ったプレゼントを撮影した動画、写真と共にパレットの絵文字を掲載した。動画には「2017 TOUR CONCERT-Palette」のソウル公演のゲストとしてG-DRAGONが登場したシーンが出てきた。「Palette」のコラボレーションステージが終わった後IUはG-DRAGONへ感謝の挨拶を伝えた。引き続き「ここで初めて申し上げるが、私はG-DRAGONさんに本当にありえないとても素敵なプレゼントを頂いた。私が連絡を差し上げて『ありがとうございます』と言うのも恐れ多い程素敵なプレゼントを頂いたのですが、話してもかまいませんか?」と尋ねた。
G-DRAGONの許可が下りるとすぐにIUは「この前、小包みがひとつ届いて開けてみたが、CDのような感じでした」「私のアルバム『Pallet』を買って表紙から内側、前も裏も最後までペンで塗って、花のステッカーで飾ってくれて『こんな凄すぎるプレゼントを私が貰ってもいいのかな?』と思って考えてとても驚きました。美しすぎて」と説明した。IUは該当アルバムが今年貰ったプレゼントの中でベスト3に入るとして、SNSにて自慢すると予告した。
これに対しG-DRAGONは「僕もしながら驚いた。僕はこの頃退屈で、いや退屈というよりIUさんが僕にあの時プレゼント(焼酎冷蔵庫)を贈ってくれた。特別なプレゼントを貰って僕も何か特別なものを差し上げなければならないと思った。アルバムが『Pallet』だったので、そこに合うように作ってみた」とIUに直接リメイクした『Pallet』のアルバムをプレゼントすることになった理由を伝えた。
G-DRAGONとIUはアルバム『Pallet』でのコラボレーションをはじめ、お互いのコンサートのゲストに出るなどアーティストとして格別な友情をアピールしたことがある。