INFINITE、6人組改編後に延期されるカムバックにファンたちは泣き顔…

メンバーを失った。完全体カムバックが崩れた。ニューアルバム発売は延期され、ファンミーティングを計画した。しかしそれさえも順調ではない。なぜINFINITEがこのようになったのだろうか。INFINITEは今揺れているのか。
INFINITEの所属事務所ウルリムエンターテインメントは12月29日から31日まで、ファンミーティング「Begin Again」の開催を発表した。今月22日午後8時からチケットを発売すると明かした。しかしこの日は変更された修学能力試験(日本でいうセンター試験)受験日である23日の一日前。ファンたちの抗議は必至だった。
結局INFINITE側はチケット発売日を22日から24日午後8時に変更した。不明瞭で整頓されていない内部の雰囲気を感じさせる。
その始まりはINFINITEの完全体が壊れた事だ。INFINITEはメンバーホヤが脱退したため、6人組に縮小された。ホヤはこれ以上アイドルグループ活動に意味がないと明らかにし、同時にINFINITEメンバーたちとの別れを宣言した。ホヤはすでに所属事務所を移籍する状態だ。
デビュー7周年をむかえたが、傷ができたINFINITE。完全体は壊れたが、ニューアルバムでINFINITEの存在感を表わすという欲を見せた。年内カムバックこそINFINITEが最初の解決しなければならないミッションだった。しかしINFINITEは現在ソロ活動に重点を置いている。それも差がある。メンバーごとの人気によって活動が旺盛なメンバー、空白が長くなるメンバーに分かれる。
その過程でINFINITEの2017年中にアルバムを発売するのは水の泡となったように見える。現在INFINITE側は年末のファンミーティング開催に糸口をつかんだ。メンバー構成が変わったためだろうか、ファンミーティングの時期にも変化を見せた。2年に1度ずつ3月に開いたファンミーティングを時宜外れの12月に開催する。
INFINITEは完全体が壊れて力を失ったのか。そうでなければ、メンバー各々目標が違ったのか。何か尋常ではない雰囲気を漂わせるINFINITEだ。