“カムバック”TEENTOP、5人組でさらに団結した彼らがやってきた!

アイドルグループTEENTOPが5人組でカムバックした。L.Joeが脱退する大変な時間を体験したがより一層固くなって帰ってきた。
TEENTOPは最近NAVERのLIVE映像配信アプリ「V」を通じて生中継されたTEENTOP「HIGH FIVE」カムバックショーで2ndアルバム『HIGH FIVE』に対する自信を見せた。同アルバムはTEENTOPが4年ぶりに発表したフルアルバム。
RICKYは「今回のアルバムが11曲で満たされたが隙間がない。今までで一番メンバーの参加度が高いアルバムだ」と明らかにした。C.A.Pは「アルバム名が『HIGH FIVE』だが、僕たち5人が初めてリリースするアルバムでもあり今後さらに熱心にしようという意味を込めた『HIGH FIVE』だ」と説明した。
TEENTOPは今年でデビュー7年目になったアイドル。最近メンバーL.Joeの脱退でやむを得ず5人組に再編してカムバックした。6人組のTEENTOPを見られなくなったが、TEENTOPは今回のアルバムに強い情熱を注いで準備した。NIEL(ニエル)は「正規アルバムは4年だけだ。初心に帰ろうという気持ちで準備した」と明らかにした。
特にTEENTOPは今までで一番アルバム制作に多く参加した。C.A.PとNIEL、CHANGJO(チャンジョ)が自作曲を入れた。C.A.Pのプロデューシングチーム“OllePolle”の「You&I」、ニエルが参加した「HELLO?!」と「Mirror」、CHANGJOの「7月の出会い (July) 」「何が問題? (What’s Problem)」などを作った。この日自作曲のステージをリリースした。
ニエルはおすすめソングで自身が作詞作曲した「HELLO?!」と「Mirror」を挙げて、「僕が作詞作曲した曲だから良い」と語った。C.A.Pは「僕が作った『You&I』は1分30秒まで聴けば良い」と笑った。
さらにCHANGJOは「僕たちがデビューした日が7月10日だ。7月にファンに初めて会う月だったのでこの曲を作り、『7月の出会い』というタイトルをつけた。ときめきと大切な時間を思い出して作った」と語った。
最後にCHANGJOは「アルバムのリリースが遅くて申し訳ない。今後は良い時間を過ごすことにしよう」とCHUNJI(チョンジ)は「ストリーミングをお願いする。面白く活動を楽しみたい」と明らかにした。C.A.Pは「先週から活動してきたが、実は今からが本格的な活動の開始だ。多くの方々が音楽を愛してくれたら嬉しい」、NIELは「たくさん応援して欲しい。TEENTOPは熱心にして良い姿で応える」と約束した。
初心、そして自作曲を多く収録して帰ってきたTEENTOP。たとえ6人組の完全体ではなくとも、5人組でも十分に団結した姿を見せたTEENTOPが今後リリースするカムバック活動を期待する。