TWICE「友人にも話せない悩み、メンバーたちと共有」

ガールズグループTWICEのグラビアが公開された。
TWICEは最近「ELLE」と進めたグラビア撮影とインタビューを通じて、晩秋の雰囲気をたっぷり感じさせるベルベットとチェック柄を活用した魅惑的で物静かな女性らしい姿を披露した。
新曲「TT」で人気を得て忙しいスケジュールを消化していると明らかにしたTWICE。新曲を控えて最も気を遣った部分や努力した点を尋ねるとツウィは「ステージの上で一番気を使うのは呼吸です。踊って歌を歌わないといけないので、度々声が上ずるのを安定的に聞こえるようにするのです」と話し、ミナは「普段から動きをたくさんモニタリングします。バレエを長くしてきたのでクセが少し多いです」とファンたちへ着実に成長していく姿を見せるための努力をそれぞれ明らかにした。
引き続き今まで分からなかったTWICEの独特な趣味や習慣に対する質問にモモは「たまにぼーっとしていることがあり、そうすると口が開きます。そんな時が特に不細工だと母に言われた」と語った。サナは辛いときはひとりで星を見に行くと明らかにして、ソウルでは星があまり見えないと物足りなさを表わした。24時間以上も寝て両親が毎回生死を確認するというダヒョンの可愛い姿に、撮影現場は笑顔で溢れたという。
一方、TWICEのリーダージヒョは友人にも打ち明けられない悩みをメンバー同士で共有して辛い時にエネルギーを与え合うことが、TWICEが常に明るい姿を見せることができる理由だと語った。
今後したいことに対する質問にメンバージョンヨンは「最近、運転免許を取ったので済州島(チェジュド)でドライブをしたい」と明らかにした。チェヨンは「曲も作りたいし、音楽的にやりたいことが多い」とミュージシャンとしての情熱を表わした。3rdアルバムの活動で髪を短く切ったナヨンも「私は女性らしい姿よりシンプルなビンテージスタイルが好きです。これからは本当の自分と好みをもう少し表わしたいです」と話した。