AOAユギョン、5年でチーム脱退…FNCと契約解約

ガールズグループAOAのドラマーユギョンがFNCエンターテインメントと契約を解約してチームを脱退した。
FNCエンターテインメントは、AOAの公式ファンカフェを通じてユギョンの脱退の便りを知らせた。所属事務所は「十分な時間を置いて多くの対話を重ねた結果、ユギョンの意見を尊重してこのような決定を下すことになった。会社との契約は終了したが、AOAのバンドプロジェクトにはゲストメンバーとして参加する」と明らかにした。
ユギョンも所属事務所と契約を解約したことを知らせた。ユギョンは「多くの対話と相談の末、5年間共にしてきたFNCエンターテインメントと契約を解約する決定を下した。10代の終わりから24歳の今までずっと一緒にしてきたAOAのメンバーたちと、私たちを助けて下さった方へお互い今後も頑張ろうと応援し挨拶した時が、若干悲しく感じられて感謝の気持ちも感じられる」と明らかにして脱退の背景および感想を打ち明けた。
ユギョンは「最大限はやく、最も良い姿で皆さんを訪ねるために努力する。今後もAOA、FNC、そして私もたくさん応援して欲しい。ありがとう」と語ってFNCエンターテインメントとAOAメンバーへの愛情を表わした。所属事務所も「新たに出発するユギョンとAOAに変わらぬ愛と関心をお願いする」と付け加えた。
これでユギョンは所属チームAOAの5年間の活動を終了させた。ユギョンは2012年にAOAの1stアルバム『ANGELS’ STORY』でデビューした後、実力派アイドルドラマーとして多くの人気を得た。しかしAOAがダンスグループへ路線を切り替えてから、AOAのバンド部門所属だったユギョンは2013年7月『MOYA』の活動を最後にテレビで姿を見る事は無かった。
約3年間の空白期を過ごしたユギョンは、FNCとの対話を経て円満な協議の末に契約解約後チーム脱退という決定を下した。