B1A4ゴンチャン、今年の目標「ファンとさらにたくさん会うこと…共に花道だけを歩く」

音楽の実力、ビジュアル、性格まで何ひとつ欠けたところがない魅力満点のボーイズグループB1A4でビジュアルを担当する末っ子ゴンチャンが、今月14日に誕生日を迎えた。B1A4でデビューしていつの間にか5年が流れた。可愛いだけだった末っ子ゴンチャンもやはりいつの間にか24歳のたくましい青年へ成長した。さらに立派になり成熟したゴンチャンから誕生日に対する話を聞いた。
-Q.今年の誕生日には何をした?
▲ 誕生日にはDMZ平和コンサートのスケジュールがありました。いつも僕の誕生日にはスケジュールがあります。それでも毎年誕生日をファンたちと一緒に過ごせて本当に嬉しいです(^^)
-Q.誕生日を迎えた感想は?
▲いつも誕生日をファンの皆さんと共にできて幸せです。BANA(ファンクラブ)がいるから僕の誕生日を一緒に楽しむことができ、そして楽しみを分かち合うことができて忘れられない思い出がひとつずつ作られるようです。今年の誕生日にはどんな思い出が作られるのか期待しています。
-Q.ゴンチャンにとって誕生日とはどんな意味がある?
▲僕を生んでくれた両親と僕を愛する多くの方のことをもう一度振り返る時間のようです。僕の誕生日だから僕自身を祝うというより、僕のそばにいる人々に心からありがとうと伝えたいです。あの方たちがいなかったら僕もここにいませんですから。本当に全ての方に感謝を申し上げて、愛しています。
-Q.昔の誕生日インタビューで“24歳”を最も期待する年齢に選んだ。期待した程になっている?
▲その話をしてからすでに3年が過ぎましたね…。時間って本当にはやく過ぎますよね?あの時なぜ24歳と言ったのか分からないけど…ハハハ。3年前と比較したら、たくさん成熟したゴンチャン、コン・チャンシク(本名)自身に対する責任感がたくさん生まれたと思います。
-Q.再び今後期待する年齢を挙げるなら?
▲27歳です。21歳でインタビューをしてすでに3年が過ぎて、最も期待していた年齢である24歳が今です。3年を振り返ってみると本当に多くのことがあったし、反省すべき事も多かったと思います。3年という時間が長いとも言えますが、短い時間になると思います。僕にとっては現在と過去の僕を比較するのに良い期間のようです。何が身に付いたのか、何が成熟したのか明確に見えるようです。27歳になった時、24歳のゴンチャン、コン・チャンシクと比較してみれば、また他の変化がたくさんあるのではないでしょうか?
-Q.今年のゴンチャンの誕生日と最も合う歌を挙げるなら?
▲誕生日ソングとしてよく合う歌なのかは分かりませんが、青春学概論の「Nice Dream
という歌をオススメしたいです。睡眠という美しい自分だけの空間で、色々な夢を見ることができます。その夢は僕にとって大きなエネルギーになり、今後の僕の将来の希望になったりもします。
日常で苦労したり疲れてストレスを受けるけど、常に良い夢を見て自身の目標に向かうことができる力になったらいいですね。
-Q.誕生日休暇が貰えたらメンバーとキャンプをしたいと言っていた。叶ったのか。
▲メンバー全員一緒ではありませんが、初めてバリへ海外旅行に行ってきました(^^)バロ兄さんとサンドゥル兄さんと僕の3人で行ってきました。残念ながらジニョン兄さんとシヌゥ兄さんはスケジュールがあって一緒に行けませんでした。バリ旅行は本当に計画せず2日前に旅行地を決めて飛行機のチケットを買い、1日前に宿泊する所を決めて…とてもスペクタクルでした。でもそれも面白かったです。本当に弾丸旅行だったし、一つひとつが全て面白かったです(^^)。言葉もうまく通じず、体で説明して何をするのかも夜に決めて、レストランも歩いて探して「これが美味しい」と言いながら決めて、路上の食べ物も思う存分食べて本当に後悔のない楽しい旅行でした。兄さんたちと一緒にいる間、本当に楽しかったし幸せでした。次は必ずメンバー全員で旅行に行きたいです!
-Q.お祝いされたいスターがいる?
▲ユ・ジェソク先輩。ユ・ジェソク先輩と僕は誕生日が同じです!ユ・ジェソク先輩に誕生日をお祝いされて、僕も先輩の誕生日をお祝いしたいです(^^)。そして先輩にたくさんの悩みを相談したいです。良い言葉をたくさんかけて下さり、先輩の言葉を聞いてさらに熱心にできそうです。
-Q.誕生日の願いで今年成し遂げたい目標がある?
▲まだ2016年が4ヶ月残っています。今まで活動をして、ファンとたくさん会えたら嬉しいです!それだけ僕たちが皆さんとご一緒できるよう熱心に努力します。待って下さり本当に感謝しています。これから僕たち一緒に花道だけを歩きましょう!
-Q.誕生日を迎えてメンバーに望む点は?
▲ジニョン兄さん、シヌゥ兄さん、サンドゥル兄さん、バロ兄さん。いつもの言葉だけど、本当に感謝しています!兄さんたちがいなかったら僕もなかったという考え、絶対に忘れません。これ以上よくしてくれる必要もありません。ただそのままでいてください。僕が、ゴンチャンが、チャンシクがもっと上手くやります。B1A4、愛しています。
-Q.自分に感謝することがあれば表現してほしい。
▲僕は君が本当に好きだ。今までいつも誰かの力になるということ、焦らずいつも熱心にしようとすること。そのまま全てありがとう。君の存在自体が僕にとって力になる。今後も今のようにだけいてほしい。愛している。ゴンチャン、いやチャンシク。