INFINITEソンギュ、道でひざまずいた理由…さすが“ギュ気力”

絶叫系アトラクションに初挑戦
012

INFINITEのソンギュがひとり旅でひざまずいた。
MBCエブリワン「SHOWTIME INFINITE」でINFINITEメンバーは必ず一度は行ってみたかった場所を訪れる「私はひとりでヒーリング旅行」に向かった。
幼い頃に暮らした思い出の場所を探して釜山へ向かったホヤと、自らカメラを持って冬の海へ繰り出したエルなどと違い、ソンギュが探したところはすぐ近くにある遊園地。

普段から無気力ならぬ“ギュ気力”といわれるほど、アウトドアより家でゆっくりとした時間を楽しむというソンギュは、実際に一度もひとりで旅行に行ったことがないという。そのようなソンギュが遊園地を選んだのは、学生時代以降、自分の意志では10年以上も行ったことがないという理由からだった。

特にジェットコースター、バイキングなどの絶叫系アトラクションは乗ったことがないという彼が初めて挑戦したのは、高速で空中を360度回転するものだった。
実際に遊具の前に立つと次第に言葉がなくなったソンギュは、数多くのファンたちが見守る中で静かにひざまずいて両手を合わせた。また、横に座った学生たちに「これ安全に固定されるんですか?」と弱々しい姿で訪ねて笑いを誘った。