FTISLANDイ・ホンギ、「音源ではなくアルバムで勝負したかった」[グラビア]

「アルバムを買えば全体の歌を全て聴ける」
001

アルバム『FM302』をリリースし、初めてのソロ活動で成功を収めたイ・ホンギとファッション誌「NYLON」が出会った。自身のブランド“SKULL HONG”を運営するほどファッションに関心が大きいイ・ホンギは、パターン化されていない衣装を完璧に消化して表情と身振りだけでクールなグラビアを完成した。アルバム活動と音楽制作作業で忙しい渦中で進行されたグラビア撮影だったが、特有のユーモアと疲れを感じさせないエネルギッシュな姿で撮影現場を引っ張っていった。

グラビア撮影を終えて進行されたインタビューでは「音源よりはアルバム全体で勝負したかったです。シングル音源は簡単に聴いて流れていってしまいますが、アルバムを買えば全体の歌を全て聴けるでしょう。そうした時、完成度が高くて聴く楽しみがなければならないと考えました。

テレビ局で誰かに会う度に『タイトル曲だけ聴かないで下さい』『全曲聴いてください。帰宅中に退屈じゃないと思います』と話しました」と、9年目にしてソロアルバムを出した理由と彼が最近ハマっている音楽のジャンル、音楽制作作業や作業室の話など音楽に関する深い話を伝えた。