ソルリ、ファンを意識したか…釈明にならない釈明「f(x)も応援します」

まもなくカムバックを控えたf(x)を応援せず親友IUだけをヒイキした?
012

ガールズグループf(x)(エフエックス)の元メンバーソルリが釈明でない釈明をした。ソルリは最近自身のInstagramに「私はf(x)も応援します。ハハハ…」というメッセージと共にf(x)4thアルバム『4 Walls』のカムバックプロモーションポスターを掲載した。

ソルリが突然の釈明をすることになった理由は、彼女があげた“親友”IU(アイユー)の4thミニアルバム『CHAT-SHIRE』応援文のため。
ソルリは先立ってInstagramに「到底愛さざるを得ない。IU愛してる!私は全ての曲が好きだけど、『Red Queen』が一番好き。仕方ない。彼女を愛さなければならない!」というメッセージと共にIUとソルリの姿と推定される1枚の絵をアップした。

だがこれを見た一部のネチズンはf(x)の元メンバーであるソルリが、まもなくカムバックを前にしたf(x)について言及することなくIUだけを応援することに対して不満を表わした。これに対しソルリが釈明文を載せたと思われる。

ソルリは今年8月、f(x)の脱退を公式発表した。当時ソルリの所属事務所SMエンタテインメントは「現在スケジュールを最小化して休息中のソルリと今後の活動に対して議論、本人の意志を尊重してf(x)を脱退して演技活動に集中することを決めた」と明らかにした。
ソルリの脱退でf(x)は既存の5人からビクトリア、ルナ、エンボ、クリスタルのメンバー4人でグループ活動を継続することになった。f(x)は今月27日0時、4thアルバム『4 Walls』の音源を公開して本格的な活動に乗り出す。