BTOBウングァン「Red Velvetのジョイ好きだった」

「ウングァンは僕たちの中で本当に面白い奴」
012

アイドルグループBTOBのウングァンが、Red Velvetのジョイのファンだった事を一歩遅れて告白(?)しながら、ソンジェに対して羨ましさを伝えた。
麻浦区(マポグ)上岩洞(サンアムドン)YTNニュースクウェア1階YTNホールで、キューブテレビの番組製作発表会が開かれた。現場にはBEASTのヨン・ジュンヒョン、BTOB、CLCなどが参加した。
BTOBのミンヒョクとヒョンシクはMBC「私たち結婚しました」を撮影中のソンジェに対して尋ねるとすぐに「ウングァンがRed Velvetを好きだった」「よりによってその中でもジョイが最も好きだったのに…」と言葉を濁した。
チャンソプも「ソンジェが『私たち結婚しました』に出演して相手がジョイだと知った時、(ウングァンの)表情が良くなかった」と続けた。これに対しウングァンは「ファンとして好きだった。もうジョイを諦めなければならない」と内心を伝えた。引き続きソンジェは「ひょっとしてウングァンを好きだったから撮影が気になるんじゃない?」という質問に「全くない。なぜ顔色を伺わなければならないのか全く分からない」と一蹴して笑いを誘った。

ミンヒョクは「ウングァンは僕たちの中で本当に面白い奴だ。地上波に出ても活躍できるが、まだ魅力を見せることができないようだ」と語った。引き続きウングァンは「消極的で小心者の性格だから、メンバーたちといれば気が楽で自然に話す。まだまだのようだ。『BTOB SHOW』を通じて自信をつけて成長したい」と伝えた。
一方、BTOBはリアリティー番組「BTOB SHOW」に出演、8月1日にスタート予定だ。