EXO「ダブルミリオンセラーも良いが、楽しく活動するのがもっと重要」

「僕たちEXOはまだ成し遂げたい事が多い」
011

アイドルグループEXOが、2ndリパッケージアルバム『LOVE ME RIGHT』でカムバックした。

強烈さとセクシーな姿の代わりに、明るくて洗練されたコンセプトを前面に打ち出して注目を浴びた。ファンと大衆の反応もやはり熱かった。新曲公開直後、音源サイトで軒並み1位の座に輝き、さらにダブルミリオンセラーという大記録まで樹立した。

これに対してスホは最近取材陣と会った席で「『LOVE ME RIGHT』が楽しく大衆的な曲なので、より喜んで下さるようだ。夏に合うダンス曲なのでさらに反応が良い。『CALL ME BABY』の時は重厚感のあるステージをお見せして、踊る時に表情も使ったりしたが、今度は楽しく一緒に遊ぼうという感じだ。ステージを楽しんでいる。気持ちが良くなかった方が僕たちの歌を聴いてステージを見て、気分転換になったら嬉しい」と打ち明けた。

引き続き「僕たちEXOはまだ成し遂げたい事が多い。ダブルミリオンセラーも嬉しいし、年末に大きな賞を受賞したり歌番組で1位になるのも目標ではあるが、それよりも楽しんで活動する事がさらに重要だ」とリーダーとしての決意を明らかにした。
スホは今回のコンセプトに似合うスタイルを披露するため、可愛く散髪をして髪色も黒く変身した。スホは「違う姿をお見せしたかった。アイドル歌手としていつも新しいコンセプトを見せねばならないと思い、今回も変化を与えたかった。映画撮影のためステージでできる髪が限定されていて、スタイリストに推薦してもらってやる事になった」と説明した。特に「SHINeeのテミンを狙った髪型だ」とセンス良く付け加えて笑いを誘った。

EXOは今回の曲からタオを除いた9人体制で活動することになった。スホは「共にステージに上がるメンバーがとてもよくしてくれて感謝している。僕がフォローできなくても皆上手くやっている。最近コンサートも無事終えたし、その後うまく団結して楽しんで仕事をしている」と話した。