少女時代ヒョヨン、「私は美容については本当に細かい」

ファッション誌ELLEの3月号が、少女時代のメンバーヒョヨンのビューティーグラビアとのインタビューを公開して話題だ。

いつのまにかデビュー9年目のベテランアイドルになったヒョヨンはELLEと一緒に「ビューティーアイコン」としての第一歩を踏み出した。ヒョヨンは今年の春に美容、ファッション、ライフスタイルのノウハウを盛り込んだ本を発売する予定で、「ビューティーアイコン」としての最初のグラビアが一層期待されている。

ヒョヨンは「私が美容においては本当に細かいんですよ」と言いながらメイクアップに対しての確固たる哲学を表わした。彼女は自身で提案して作り上げた、別名「ヒョヨン眉毛」という話題を持つほど、メイクのテクニックへのこだわりがあるが、今回のグラビアではELLEにスタイリングを完全にゆだね、躊躇せずに新たな挑戦を試みた。

素顔のようなナチュラルメイクや、強烈なレッドリップとディープスモーキーアイなど、様々なメイクで魅力を放ったヒョヨンは、撮影が終わった後は特有の華やかな笑いと一緒に満足げな表情でメイクポーチの中の秘密のアイテムを一つ一つ公開した。