スジ(190人、45%)が1位、キム・テヒ(160人、38%)が2位に輝いた

スジ、キム・テヒが「学生時代先生からの愛を独り占めしたような女性スター」1、2位に選定された。

インターネット講義グループセブンエディユによれば5月2日から5月13日まで425人を対象に先生の日を記念して「学生時代先生からの愛を独り占めしたような女性スターは?」というアンケート調査を実施した結果スジ(190人、45%)が1位、キム・テヒ(160人、38%)が2位に輝いた。

スジ1位に対してアンケート調査実施関係者は「スジは映画『建築学概論』で綺麗で清いイメージのおぼろげな初恋相手の過去ソヨン役として出演して『国民初恋』に上がった後、男性ファンの絶対的支持を得ている。去年2月から今年5月現在まで約22件の広告契約書に印鑑を押して最近推定売上げ『100億少女』に上がった。このようなイメージが順位に大きな影響を及ぼしたように見える」と言った。

引き続き2位に輝いたキム・テヒに対しては「2011年、ある放送で中学校3年生の時の担任の先生が24年間勤めながら1、2、3年生全体科目で百点を取った生徒は初めて見た。生活記録部を見れば全部オール100である。それを付いて来ることができる人が誰もいなかったと言った。また、キム・テヒに対して高3の時の担任の先生は、本当に美しく見える学生は授業時間の中で先生の授業を熱心に聞く学生だが、キム・テヒはとても正しい姿勢で授業姿勢がとても良かったと言った。こんな完璧なイメージが順位に大きな影響を及ぼしたように見える」と付け加えた。

一方、スジはMBC月火ドラマ「九家の書」で剣客少女ダム・ヨウル役を引き受けてチェ・ガンチ役のイ・スンギと共に胸が痛むロマンスを描いている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-