2PMの凝縮した魅力をお見せできる契機が嬉しい 1

2PMがカムバックする。今月6日正午、ニューアルバム『GROWN』の音源を公開した。まずは、ダブルタイトル曲である「この歌を聞いて戻ってきて」でスタートを切る。8日にはNAVER「LINEチャット」でファンと出会う。11日午前0時には、MBCカムバックショー「2PMリターンズ」を通じて、ステージパフオーマンスを披露する予定だ。

▲2011年6月、「Hands up」で活動した。その後再び戻るまで2年もの時間がかかった。まず空白が長くなった理由は?

ジュノが話し始めた。「ここ2年、海外活動に拍車をかけました。日本で本格的にデビューして活動を始めました。アジアツアーも2回もしました。海外で時間を過ごして見たら、韓国内の活動が自然に遅れました。すでに2年も流れたんですか?」

ウヨンとJun.Kが説明を続けた。これに加えてアルバム作業まで長くなったという。良い音楽を追及していたら時間がさらに流れたというものだ。「アルバムで最も重要なのは音楽でしょう。メンバー全員が納得しなければならないという原則がありました。みんなが満足する音楽を探すのに長い時間がかかりました。結果的に良い曲をリリースでき、2年ぶりに帰ってくることができました。」