チャンミン、ミル、ジェボムが見せる新たな姿 1

東方神起のチャンミン(マックス)、MBLAQ(エムブラック)のミル、パク・ジェボムなどアイドルスター3人が、この頃の“リアルバラエティ番組”で見せるいつもと違う魅力で視聴者たちの注目を浴びている。

3人は「こんな面もあったのか」というほど、既存のイメージとは全く違う姿で視聴者はもちろん彼らを良く知るファンの注目までひきつけている。自ら“アイドル”という領域から抜け出す姿に、視聴者たちが熱狂している。

★チャンミン「うちの町内芸 芸体能」、おバカな魅力をアピール?

バラエティとは距離が遠く見えたチャンミンは、今年その固定観念を破った。

彼はKBS2「月光プリンス」を始め、現在「うちの町内芸 芸体能」でMCとして活躍中だ。東方神起としてステージに立つ時、強烈なパフオーマンスでカリスマを表わすのとは反対に、バラエティでは身近さを武器にした。

番組でチャンミンは顔に大きなホクロを付けるいたずらで無邪気な姿を見せるかと思えば、小学生に「知らない人です」と言われる屈辱も味わった。からだを使ったギャグでイメージ崩壊も恐れない。バラエティに臨むチャンミンの情熱は、末っ子だけの可愛くておバカな魅力で、他のMCカン・ホドンとイ・スグンの間で絶妙に混ざりながら、番組の安定化を成し遂げたという評価だ。