公開直後にはヒット数がすぐに580万回を記録

MBC「私たち結婚しました-世界版」の海外人気が熱い。

5日から7日間、18ヶ国で放送が始まった「私たち結婚しました-世界版」(以下「ウギョル世界版」)は放送直後、中国動画サイトiQIYI(www.iQIYI.com)で公開されたインターネット版が2日で約758万件のヒット数を記録して外国バラエティプログラムの中で1位に輝いた。

公開直後にはヒット数がすぐに580万回を記録して全体順位で7位になった。中国で高い人気を集めているバラエティ番組「ランニングマン」より2倍近く多い数値だと話題になっている。中国では公式的な動画流通網以外の動画流通が多いので「ウギョル世界版」は公開2日ですでにヒット数が1千万回を超えたことと推定されている。

「ウギョル世界版」が金曜日の夜のゴールデンタイムに放送されたシンガポールでは、有料ケーブルチャンネルにも視聴率0.49%(女性視聴率0.89%)を記録して同時間帯の一ヶ月平均視聴率より3倍も高くなって配給を引き受けたソニ-関係者たちを驚かした。

マレーシアでも0.46%(女性0.65%)を記録して2倍以上視聴率を高めた。制作陣によればGoogleと合作して提供されたYou-Tubeチャンネルではハイライト版が1日で7万回の問い合わせを記録しているし、ハイライト版ではない完全版の映像を求めている外国のネチズンたちからの問い合わせが続いている。

世界各国の文化の交流を通じて各国の理解を助長する新しい韓流の風を起こしている「ウギョル世界版」は韓国ではMBCエブリワンを通じて毎週日曜日の夜11時30分に放送されているし、現在18ヶ国で放送されている。世界では週末のゴールデンタイムに総15回が放送される予定だ。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-