日韓両国のキム・ヒョンジュンのファンが共に協力して行われた今回の寄付

歌手兼俳優キム・ヒョンジュンの日本ファンが先頭に立って慈善を行った。

美しい財団(The Beautiful Foundation)側はキム・ヒョンジュンの日本のファンが「キム・ヒョンジュン奨学基金」に1,149万3,145ウオンを寄付したと伝えた。「キム・ヒョンジュン奨学基金」は、キム・ヒョンジュンの国内ファンクラブである「キム・ヒョンジュンパワフルS」が2010年に作った基金である。芸能人の名前で設立された初の基金だ。

現在までに2億ウオン近い寄付が集まった。この基金は、保育施設を出て、過ごす場所のない学生などのための教育費を支援していくものだ。その中で14人の大学生が授業料全額支援を受けた。

美しい財団(The Beautiful Foundation)は「日韓両国のキム・ヒョンジュンのファンが共に協力して行われた今回の寄付は、スターへの愛と寄付を通じた交流は国境を越えても変わることなく有効であることを見せてくれた」と伝えた。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-