堂々と自分の意思表現を確実にしていくキャラクターの性格

俳優ソン・ヘギョが熱く、堂々としていそうな女優1位に選ばれた。

ソン・ヘギョは映画「ホープ・スプリングス」が行った「メリル・ストリープのように内まで堂々としていると言えるような女優は?」というアンケート調査で1位に上がった。

「ホープ・スプリングス」は、愛が冷めてしまったカップルは最初の頃よりももっと刺激を受けるために一週間の旅に出かけるという物語を描いた率直で熱い結婚ヒーリングコメディー映画だ。劇中メリル・ストリープが演じたキャラクターケイは夫に先に夫婦クリニックを提案し、夫に対する不満や希望を積極的にアピールするなど、堂々とした性格の人物で、今回のアンケート調査が行われた。

現在ソン・ヘギョはSBS水木ドラマ「その冬、風が吹く」で視覚障害者オ・ヨン役で熱演を繰り広げている。彼女が演じるオ・ヨンは周囲に自分の本音をはばかることなく伝え、好き嫌いがはっきりした意思表現に率直なキャラクターだ。このように堂々と自分の意思表現を確実にしていくキャラクターの性格からソン・ヘギョが「ホープ・スプリングス」のメリル・ストリープのように内をすっきりと伝える女優に選ばれたとみられる。

ソン・ヘギョと共にSBSドラマ「夜王」のスエ、KBS2TVドラマ「アイリス2」のイ・ダヘ、最近放映終了したKBS2TVドラマ「愛しのソヨン」のイ・ボヨンが候補に上がった。彼女たちは劇中で堂々としていてい率直さを持つ個性的なキャラクターを演じており、未婚という点でも共通した部分がありより関心を集めた。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-