4月13日に新曲を発表

ワールドスターPSYがニューシングル発売日を正式に発表した。

PSYは自分のYouTube公式チャンネルを通じて4月13日に新曲を発表する事を伝えた。PSYはこの日YouTubeにアップした映像で「2013年4月13日、ニューシングルが全世界で同時発売される。これを記念するために私のコンサート『ハプニング(HAPPENING)』をソウルワールドカップ競技場で開催し、YouTubeを通して全世界で生中継する」と述べた。

PSYは今回の映像で韓国語に続き英語でもニューシングルのリリースと韓国コンサートの便りを地球全域のファンに伝えた。先立ってPSYは昨年7月15日、国内6thアルバムパート1のタイトル曲「江南スタイル」を公開し、全世界でシンドロームを巻き起こし一躍ワールドスターとなった。

「江南スタイル」に続くPSYのニューシングル発表もグローバルファンの関心が集中した。一方、PSYの「江南スタイル」は、この日発表された米国ビルボードの最新(16日付)メインシングルチャートであるHOT100で27位に上がった。「江南スタイル」は昨年9月にHOT100で初進入した後、26週連続ランクイン(100位)に名を上げる底力を見せた。

YouTube史上、単一の映像世界最多再生回数を保有している「江南スタイル」のミュージックビデオは14億ビューまで越えた。「江南スタイル」は10日午前現在、約14億2万件を記録中だ。PSYは先月11日、13億件を突破してから一月ぶりに14億件も越して新記録をうち立てた。

PSYはカムバックを控えて嬉しい情報を接したわけだ。最近アメリカ、ブラジル、東南アジア地域を回ってテレビ出演及び公演など日程をこなしたPSYは4月にグローバル新曲を発売してシンドロームを引き続ける予定だ。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-