「周囲の人々を気にしないので、かえって知人たちが心配したほど」1

俳優とガールズグループのメンバー“1号カップル”が誕生した。俳優チョン・ギョンホと少女時代のスヨンだ。

芸能界関係者によると、二人は、昨年9月のチョン・ギョンホの除隊後に偶然出会い、今年の初め恋人に発展した。チョン・ギョンホは昨年、除隊の現場で行ったある芸能演番組とのインタビューで、「(軍生活中)最も力になったのは少女時代の方々だった。スヨンさん、本当に感謝する」と話したことがあり、二人の交際はさらに注目を集める。

チョン・ギョンホとスヨンは、昨年、知人たちとの席で偶然に知り合った。チョン・ギョンホはスヨンのファンとして自然に接し、スヨンは美少年のような容姿に気さくで人間味あふれるチョン・ギョンホに好感を持つようになった。芸能界の先輩、後輩として兄妹のように親しい関係を維持してきたが、今年のはじめ恋人の関係として一歩さらに近づいた。

二人は普通の恋人のように劇場デートを楽しんだ。周囲の視線を避けるため、リラックスした身なりに帽子をすっぽりとかぶるなど格別に気を遣っていたが、他の芸能人のように自宅と車だけを行き来して極秘で会ったりはしなかった。芸能界の知人たちとの席には並んで姿を現し、チョン・ギョンホは側近にスヨンを「ガールフレンドだ」と紹介した。