逆転の2期、最終カップル決定

アイドルのリアルデートストーリーtvN「ザ・ロマンチック&アイドル」が、一組のカップルを誕生させて2期の大長征を終えた。BTOBミンヒョクとJEWELRYイェウン。二人が今回の2期で実を結んだ最終カップルだ。

「ザ・ロマンチック&アイドル」では、今までもつれた糸のようにこんがらがったラブロマンスで相次ぐ逆転を演出したアイドル8人の最終選択が描かれた。

その中でもミンヒョクとFTISLAND(FTアイランド)ジョンフンの二人と三角関係の軸をなしていたイェウンの選択は、焦眉の関心事に違いなかった。イェウンはこれまで、自分だけを見て献身的な愛情を示したジョンフンと、曖昧な態度が物足りないが誰よりも安らかさを感じるミンヒョクの間で葛藤していた。

結局、3泊4日の夢のような済州道(チェジュド)旅程は、ミンヒョクとイェウンのカップル誕生で幕を閉じた。全員がカップル成立した1期の結果とは明確な差が見られた。ラブロマンスの度重なる混戦の中で、全てのカップルが本来の場所に落ち着いた1期に対し、2期は最後まで選択が交錯し、1期とは違う逆転の結果を演出した。

この日の放送では、済州道旅程の最終日を望んだ相手と共に時間を過ごし、心を整理できる自由デートが繰り広げられた。そして、続く最終選択の時間。イェウンにはジョンフンとミンヒョク、二人の男が思いを伝え、対するイェウンは最後まで葛藤していたが、結局選んだのは安らぎを感じる相手であった。イェウンは「ミンヒョクに寂しい感情があるのは事実だが、それでもミンヒョクとデートする時の方が安らかさを感じた」と選択理由を明らかにした。

今期で“第2の人気女”に挙げられたヤン・ジウオンの選択も、大いに気をもませた。ヤン・ジウオンは、ケビンとエンの二人からアタックされたが、一度も二人きりで過ごしたことのないミンヒョクと互いに強烈に惹かれるものを感じてきた。しかし、最終的にミンヒョクがイェウンを選択して、全ての運命は変わった。ヤン・ジウオンはケビンとエンが登場すると、意味深長な微笑みを浮かべて二人に握手を求めた。ヤン・ジウオンはインタビューを通じて「二人の男の選択によって、自分の気持ちが明らかになるのを感じた」と話して、最終選択の相手にミンヒョクを指定した。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-