「IRIS2(アイリス2)」製作発表会

KBS 新水木ドラマ「IRIS2(アイリス2)」に出演するMBLAQのイ・ジュンが劇中で一緒に呼吸を合わせるBEASTのユン・ドゥジュンに対して「ライバルではなくて友達だ」と言いながら特別な親しみを現わした。

イ・ジュンはソウル小公(ソゴン)洞ロッテホテルで開かれた「アイリス2」製作発表会でユン・ドゥジュンとともに出演するため比較が不可避なことに対して「BEASTはライバルではなくて友達だ。とても親しい関係なのでライバルという気がしない」と言った。引き続いて「今回のドラマをしながらドゥジュンがたくさん力になってくれる。善良で熱心にする友達だ。僕が一歳ほど年上なのに、常に僕によくしてくれてありがとう」と暖かい気持ちを伝えた。

「アイリス1」は世界唯一の分断国家朝鮮半島で起こるかも知れない2次朝鮮戦争を阻むために命をかけて任務を遂行して行く特殊な人々の話を描いたドラマで、放映当時40%に迫る高い視聴率をあげながら大きい人気を呼んだ事がある。

2010年にはスピンオフで「アテナ:戦争の女神」(以下「アテナ」)が放映された。「アイリス2」は1編の裏話を描く。キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)の死後の話を繰り広げて見せる。秘密組織アイリス活動で逮捕されたペクサン(キム・ヨンチョル)局長の話とペクサンの背後ですべての事件を調整したミスターブラックの正体などが描かれる見込みだ。

イ・ジュンは歌手デビューの前にハリウッド映画「ニンジャアサシン」に出演した事があり韓国内ドラマ「ジャングルフィッシュ」と「天女が必要なの」などに出演して演技の歩幅を広げて来た。今回の「アイリス2」ではNSS要因警護チーム要員ユン・シヒョク役として出演する。

一方、「アイリス2」はチャン・ヒョクとイ・ダヘ、オ・ヨンス、キム・ヨンチョル、キム・スンウ、キム・ミンジョン、イム・スヒャン、イ・ジュン、イ・ボムス、ユン・ドゥジュン等が出演しながら13日に初放送される。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-