キム・ヒョンジュンが参加して席を輝かした

映画「新世界」VIP試写会がソウル江南区三成(サムソン)洞MEGA BOX COEXで開かれた。

この日VIP試写会にキム・ヒョンジュンが参加して席を輝かした。映画「新世界」は大韓民国最大犯罪組職ゴ-ルドムーンにしのび込んだ刑事、彼を取り囲んだ警察と組職という3人の男の間の陰謀、義理、裏切りを描いた作品だ。

劇中チェ・ミンシクは偽装潜入捜査作戦の班を組んで8年前「イ・ジャソン」(イ・ジョンジェ)をやくざ組職「ゴ-ルドムーン」に潜入させた警察庁捜査企画と「カン課長」役を引き受けた。家族もいなくカップ麺とタバコをつけて暮らすベテラン刑事だ。

目標のためには部下であるジャソンにも陰謀と脅迫を躊躇しないほどに悪いところもある。ゴ-ルドムーン後継者決定に介入し、組職を警察の手の内の中に入れようとする新世界作戦を設計する。

イ・ジョンジェは劇中新入警察官時代、カン課長にスカウトされて韓国内最大犯罪組職ゴ-ルドムーンにしのび込んだ「イ・ジャソン」役を引き受けた。イ・ジャソンは8年間、警察身分を隠したまま組織員で暮らしてゴールドムーンの実勢「チョンチョン」(ファン・ジョンミン)の利き腕として落ち着いた。

同じ警察にも自分を信じることができずに将棋盤の言葉のように扱うカン課長、兄弟の義理で可愛がってくれるチョンチョンの間で迷う人物だ。ファン・ジョンミンはゴールドムーンの実質的後継者として注目される「チョンチョン」役を引き受けた。冗談を楽しんで部下たちを家族のように接するロマンチックな人物だ。

しかし打たなければならない時は容赦なく打ち出す冷徹さと残酷さを同時に持った。華僑出身で拳で今に至るまで一緒にしたジャソンを兄弟の情と友達の義理で信じて可愛がる。

この映画の魅力は何といっても3人の俳優が披露する演技熱戦だ。警察と義理を除けば死骸である暴力団、自分を将棋盤の言葉位だと思う警察と心より兄弟のように対する暴力団の間で搖れる警察はそれぞれ他のカラーを出す。映画「新世界」は韓国で21日に公開予定だ。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-