PSYに次ぐ“NEXT K−POPスター検索”に注目1

男性アイドルグループINFINITEが、アメリカビルボードでライジングスターに選ばれて、メインページを飾った。

ビルボードは今月30日、公式ホームページ(www.billboard.com)に「INFINITE:浮かび上がるK-POPスターとのQ&A」というタイトルの記事を上げた。

ビルボードは、2012年最高のK-POP音楽として、INFINITEの「追撃者(The Chaser)」を1位に選定した。INFINITEと今回のビルボードの特別インタビューは、その選定を契機に成り立ったと所属事務所は明らかにした。

ビルボードはINFINITEを韓国と日本で最も急成長したグループに選び、一夜で大スターになったのではなく、2010年のデビュー以来、着実にステップアップしてきたと説明した。

アメリカ全域の読者に初めて本格的に彼らを知らせた記事と動画インタビューで、INFINITEは特有のチームワークと魅力を発散した。INFINITEは「ビルボードが『追撃者(The Chaser)』を2012年最高のK-POP音楽に選定したという話を聞いて、初めは信じられないほど驚いた。最も韓国的な情緒をよく表現した音楽なので、人気を得たのだろう」と代表曲を紹介した。