僕が本当にフランスで人気が多いなんて信じられない

国際歌手PSYがフランス音楽授賞式で3冠王に上がった。

PSYはフランスのカンヌで開かれた現地大衆音楽授賞式「NRJ ミュージックアワーズ 2013(以下 NRJ)」からメガヒット曲「江南スタイル」で3個のトロフィーを掴んだ。この日PSYは今年のインタ-ナショナルシャンソン(大衆歌謡)賞、今年のクリップ(ビデオ)賞、You-Tube10億突破と係わった特別賞名誉(d’honneur)賞を受賞した。

候補に上がった「国際新人賞」部門は惜しくも受賞を逃した。この日PSYは授賞式レッドカーペット行事で観客たちの大きい歓声を受けて国際的な人気を立証した。また約1,000人の観衆が参加した中のNRJのオープニングで「江南スタイル」の舞台を構えて授賞式の雰囲気を熱くさせた。

PSYは受賞後「僕が本当にフランスで人気が多いなんて信じられない。皆さんが『江南スタイル』ミュージックビデオを見ながら喜ぶ度に気持ちが良い」と感想を明らかにした。また彼は授賞式が終わって自分のTwitterを通じて「話す言葉を失った。NRJで3冠王を受賞した。フランスのファンありがとう」という内容のメンションを載せながら喜んだ。

先立ってPSYは去年ドイツで開かれた「ヨーロッパミュージックアワード(EMA)」とアメリカで進行された「アメリカンミュージックアワード(AMA)」で「ベストビデオ賞」と「ニューメディア賞」をそれぞれ受賞して国際歌手としての位置を高めた。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-