「素敵なインカ伝統の市場見物と、ファンの熱い応援に力づけられて…」1

こんにちは、BIGBANGのSOL(テヤン)です^^ 僕たちは、2012年ワールドツアーで世界のあちこちを訪問する機会が多かったんですが、その中で記憶に残る場所はペルー!!ワールドツアーでなかったら、行く機会さえない国ではないだろうかと思います。

ペルーという国は、まったく事前情報なしで初めて触れる国だったので、行く前からとても興味深かったです。

ペルーに行くまでは、容易ではありませんでした。気象の悪化で空港で10時間待った後、また10時間の飛行の末に到着しました。そうして到着したペルーの第一印象は驚き!どの国よりも空港で僕たちを待つファンが多かったです。しかし、ホテルに到着した後、僕たちは再び驚きました。ホテルに到着後、部屋で休息を取っていると、外で叫び声と歌声がずっと聞こえていました。僕はホテルの近所にとても大きなテーマパークがあると思いました。しかし、ファンの方々が僕たちを待ちながら、歌を歌って叫び声を上げていたのです。

ここで少しの休憩!普段、海外スケジュールがある時、僕たちがホテルで何をして過ごすのか気になるでしょう?ほとんどのメンバーはそれぞれ部屋で公演のために休息時間を設けます。この時は、韓国で見られなかったバラエティ番組や映画(最近の映画だけでなく古典映画もたくさん見ているとのことです^^)を見る場合が多いです。そして寝たり、でなければ一部屋に集まって、気楽にお菓子を食べながら無駄口をたたいたりもします。この時の話題は、どの番組が面白いとか、どの映画を見たとかいうとても他愛もないテーマではありますが、僕たちの間でこういう話をする時間が本当に大切だと思います。