「好きな芸能人はT.O.P先輩です」1

最近、最も忙しい新人歌手イ・ハイ。17歳という若さにもかかわらず、特有のハスキーな声で様々な年齢層のファンを獲得し、毎回各種音楽配信チャートで1位を席巻しては世間を驚かせている。そんな彼女の話が気になる。

#BIGBANG(ビッグバン)のT.O.Pが好きです。デビュー後はヤン・ヒョンソク社長が憧れの対象になりました。

好きな芸能人はT.O.P先輩です。デビューしてからは憧れの対象が変わりました。ヤン・ヒョンソク社長が最も素晴らしいです。他の方々とは全く違うカリスマ性があります。格好良くて細やかな中年の雰囲気が強いけれど、パパみたい。デビュー当時や、今も、社長が振り付けを一つひとつ見てくださり、これは合っている、違うと言ってくれます。私が得意なことがあまりありません。それでも格好良く見えるようにちゃんと直してくれて、ありがとうございます。社長はボーカル練習は専門トレーナーの方々に任せていますが、ダンスの練習をする時は必ず訪ねて見てくれます。私にはとても力になっています。レコーディング室にもよくいらしてくれます。私の歌の感情と雰囲気を正確に指摘してくれます。本当に丹念にです。他の先輩は、レッスン生時代は社長がとても厳しく恐ろしかったと言うのに、私にとってはパパみたいです。注意はされますが、それが怒られているのかはよくわかりません。