各界各層の表彰授与対象者が集まった

イ・ジョンソク、チェ・ダニエルが熱演中のドラマ「学校2013」が教育科学技術部長官表彰状を受賞した。

KBS2の月火ドラマ「学校2013」が教科部大会議室で開かれた「2012校内暴力根絶功労者表彰授賞式」で「校内暴力根絶功労者長官表彰」を受賞した。この授賞式は一年の間、校内暴力予防と根絶のため献身的に努力した関連部門と民間機関の担当者に表彰状を授与、これまでの苦労を奨励するために設けられた。

この日の授賞式には各界各層の表彰授与対象者27人が集まった。「学校2013」は学生-教師-保護者の多様な視線で本物の学校の様子をリアルに表わし社会的話題を投げ学校暴力に対する関心を引き出しており、受賞の栄誉を抱いた。

また、毎回エキサイティングな展開と教師チャン・ナラ、チェ・ダニエルと学生イ・ジョンソク、パク・セヨン、キム・ウビン、リュ・ヒョヨン、クァク・ジョンウクなどの俳優たちの熱演で視聴者たちの熱い好評を受け視聴率上昇の勢いに乗っている。

一方、「学校2013」は、最近の社会問題に飛び火された校内暴力の現状をお茶の間の視聴者に伝達する一方、現職の教師の悩みと情熱を込めて私の生徒や保護者、教師などの教育関係者全般にわたって共感を得ている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-