BEASTイ・ギグァン、バラエティー&ドラマ出撃…二兎捕まえる

BEASTのメンバーイ・ギグァンが、バラエティーとドラマへ同時出撃する。

イ・ギグァンは今月21日にスタートするケーブルチャンネルtvNの新バラエティー番組「コッコ教室inベトナム」にキム・ミンジュンと共演、多文化家庭の子どもたち5人と共に母の国へ向かう旅行記に出演する。

イ・ギグァンは両親なしで初めて旅行に出発する子どもたちのそばで、力を貸す役割を果たす計画。

イ・ジョンヒョンプロデューサーは「イ・ギグァンは可愛くて溌刺としたイメージが国内外の子どもたちとよく似合いそうだった」とオファーの理由を明らかにし、「多文化家庭というドキュメンタリー的素材を、最近流行するバラエティー的な装置を活用して描いて解きほぐす計画だ。感動とリアルが混在するリアル感動バラエティーになる」と期待を頼んだ。

これより2日早い19日には、荒っぽい二十歳のロマンスを描いたドラマ『二十歳』がカカオページ、YouTube、tvingなどを通して公開された。『二十歳』は、CJ E&MがTVではなくモバイルとオンラインプラットホームで放映するために製作した4部作UHDドラマだ。『二十歳』の演出を引き受けたファン・ジュンヒョクプロデューサーは「アイドルメンバーイ・ギグァンと密かに恋愛するヒロインの視点で描く物語だ。二十歳の童話のような話に多くの人々が共感することになるだろう」と自信を表わし、期待感を高めた状態だ。

イ・ギグァンのバラエティーおよびドラマ活動は今回が初めてではない。2010年MBC「日曜の夜に〜熱い兄弟達」をはじめとして「女優の執事」、KBS2「キム・スンウの乗勝長駆」などに出演し、格別なバラエティー感覚を表わした。

またMBCシチュエーションコメディ『明日に向かってハイキック』を始めドラマ『マイ・プリンセス』、『私も花!』などはもちろん、最近KBSドラマスペシャル『私の友人はまだ生きている』で初めて主役を演じて、演技力を認められた。

BEASTの所属事務所関係者は「イ・ギグァンはBEASTで最初に演技とバラエティーへ投入されたメンバー」と強調して「今までBEASTの活動などで機会が少なかったが、今回をきっかけにイ・ギグァン本人に合う幅広い領域で活動を計画中だ」と今後のイ・ギグァンの多様な活動を示唆した。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-