イ・ボヨン−チソン夫婦、「今年の人物−タレント部門」1・2位獲得

俳優のイ・ボヨン、チソン夫婦が2013年を輝かせた今年の俳優に選ばれた。

世論調査会社韓国Gallupは全国満13才以上男女1702人を対象に「今年を輝かせた人物-タレント部門」の調査を実施した。発表された調査結果で1位と2位を並んで獲得したのはイ・ボヨン、チソン夫婦であった。1年を輝かせた人物アンケート調査で実際の夫婦が共に1、2位を獲得したことは初めての事例だ。

イ・ボヨンはKBS 2TVドラマ「いとしのソヨン」とSBSドラマ「君の声が聞こえる」の連続ヒットで11%の支持を受けて1位に名前を上げた。2位になったチソンはSBSドラマ「大風水」とKBS 2TVドラマ「秘密」で時代劇と現代ドラマでの熱演で8.1%の支持を受けることに成功した。

また、3位はSBSドラマ「主君の太陽」に出演した俳優ソ・ジソブ(7.5%)が、4位はMBCドラマ「7級公務員」とKBS 2TVドラマ「グッド・ドクター」の俳優チュウオン(6.6%)が、5位は「君の声が聞こえる」の俳優イ・ジョンソク(6.4%)が後に続いた。この他に俳優イ・スンジェ、キム・テヒ、イ・ミンホ、ファン・ジョンウム、キム・スヒョンが10位圏に名を連ねた。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-