BEASTヨン・ジュンヒョン、モノクロのジャケット写真を公開

BEASTのメンバーヨン・ジュンヒョンが、今月13日に発売される1stソロアルバム『FLOWER』のジャケット写真を公開した。

CUBEエンターテインメントは公式SNSを通じて、ヨン・ジュンヒョンの1stソロアルバムのジャケット写真のうち、モノトーンのシックな魅力が引き立つコンセプトのモノクロ写真を公開した。

ヨン・ジュンヒョンは様々な表情演技にも一貫したシックさと一層洗練されたビジュアルで視線をひきつけた。叙情性が濃いヨン・ジュンヒョン特有の感性を十分感じられる1stソロアルバム「FLOWER」の様々なストーリーを繊細に表現したジャケット写真に続き、ティザー公開が差し迫っている。

ヨン・ジュンヒョンの1stソロアルバムのタイトル曲「FLOWER」は、ヨン・ジュンヒョンとキム・テジュコンビの作品で、今までBEASTが見せた音楽とはまた違う感性を届ける。前奏のシンプルながらも幻想的な雰囲気のピアノの旋律と後半の魅力的なサックスの音色は一気にひきつける。「時が過ぎ去っても君は依然として香しいのだろうか、時が過ぎてもからだに染みついた香りが漂う」など別れた恋人と愛し合った瞬間を花に比喩した詩的な歌詞は、雰囲気をさらに濃くさせる。

ヨン・ジュンヒョンは今まで卓越した作詞、作曲、プロデューシング能力を発揮し、シンガーソングライターとしての位置づけを盤石なものにし、ドラマ『MONSTER』で新人賞を手にして演技力も認められた。このような彼が企画段階から音楽作業まで全てに手を伸ばした今回のソロアルバムは、ヨン・ジュンヒョンの音楽色をより一層強固にし、そして再びオールアラウンドプレーヤーとしてそびえ立つものと見られる。

共に公開された5曲のトラックリストによれば、ヨン・ジュンヒョンは全曲の作曲に参加しただけでなく、今までBEASTの“ラッパー”として華やかなラップを披露したのに続き、今回のソロアルバムでは歌、ラップ、パフオーマンス、作詞、作曲、プロデューシングなどアルバム製作のほとんどのパートに参加して“ALL MADE BY ヨン・ジュンヒョン”のマスターピースを表わした。

ヨン・ジュンヒョンの1stソロアルバムのタイトル曲「FLOWER」をはじめとする1stミニアルバムの音源は、今月13日に全オンライン音源サイトを通じて公開される予定だ。ヨン・ジュンヒョンは現在日本でアルバムプロモーションとソロデビューステージ準備を併行して忙しい毎日を送っている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-