米COMPLEX、G−DRAGONの音楽+スタイル注目「韓国を代表するスーパースター」

アイドルグループBIGBANGのG-DRAGONが米男性雑誌COMPLEXによって再度注目されている。

アメリカの雑誌COMPLEX側はオンラインサイトで「2013年最高の歌50」を選び発表した。

エミネム、カニエ・ウェスト、エイサップ・ロッキー、ジェイ・Z、ロビン・シックら世界的な歌手ミュージシャンがこのリストに名前を上げた中で、韓国の歌手としては唯一G-DRAGONが選ばれた。

メディアはG-DRAGONを「韓国ポップのスーパースター」と称し、「昨年夏LAアリーナで、非公式的に引退した、ミッシー・エリオットとG-DRAGONが数千人のファンたちの歓声を受けてリリースしたコラボレーションは非常に良かった」と評価した。また「ミッシーはカムバックアルバムのためにYGとのサインを考慮しなければならないだろう」というコメントでYGエンタテインメントのプロデュースに絶賛を惜しまなかった。

一方、G-DRAGONはBIGBANGと共に海外歌手としては初めて日本6大ドームコンサートツアーを行っている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-