故キム・グァンソクの歌をジュンスが改めて歌うスペシャルアルバムを企画した
JYJのジュンスがミュージカル「ディセンバー」2013 WITHジュンス・スペシャルアルバムを発売する。
故キム・グァンソク生誕50周年記念ミュージカル「ディセンバー:終わらない歌」(以下「ディセンバー」)の開幕を記念して主役を演じたジュンスが参加したスペシャルアルバムを発売する予定だ。
「ディセンバー」は今年50周年を迎える故キム・グァンソクの歌がミュージカルで公演される意味を込めて最高のボーカリストジュンスが改めて歌うスペシャルアルバムを企画した。今回のアルバムにはミュージカル「ディセンバー」の収録曲がジュンスによってリメークされる。キム・グァンソクとジュンス、そして「ディセンバー」のドラマを垣間見ることができる特別収録曲は、ミュージカルナンバーとはまた違った編曲でジュンスの魅力を伝える。
「ディセンバー」で胸が震える初恋の主人公ジウク役として出演するジュンスは、今回のアルバムにキム・グァンソクの未発表曲「12月」をはじめとして青春の道しるべ「二等兵の手紙」「辛すぎる恋は恋ではなかったことを」「愛という理由で」等珠玉のようなキム・グァンソクの代表曲とミュージカルのジウクのテーマの中から1曲を新しい編曲で披露する。
ミュージカルのオリジナルサウンドトラックではなく、そのナンバーを多様なジャンルにリメークしたスペシャルアルバムを企画したケースは韓国で初めてのことであり、このアルバムは懐かしまれるキム・グァンソクの歌を聞くことのできる感動をプレゼントしてくれるだろうと期待を集めている。
-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-