クォン・サンウ、「母に肝臓移植」受験生の孝行息子に奨学金+手紙をプレゼント

母親に肝臓移植をプレゼントした話で話題を集めた受験生に俳優のクオン・サンウが奨学金を贈った。

クオン・サンウの所属事務所Bel actorsエンタテインメントの関係者は「クオン・サンウが先月母親に肝臓の70%を移植する手術を受けたシン・トンス君(18)を直接訪ね、奨学金と共に直筆の手紙を贈った」と明かした。

クオン・サンウは記事を通じてシン・トンス君の話を聞いて、各方面を探し回って彼と会うことになった。

クオン・サンウ側の関係者は「クオン・サンウが幼い頃に父親を肝臓がんで失った記憶を持っており、母親に肝臓移植を決めたシン・トンス君の話が強く胸に届いたようだ」と伝えた。

シン・トンス君と会った後、クオン・サンウは「若い学生がすごいことをした」と語ったと伝えられた。ソウル、清潭(チョンダム)高3年生のシン・トンス君は今年9月に肝臓がんを患っている母親に肝臓移植手術を受けたことが報道され話題になった人物だ。当時シン君は大学入試を準備しなければならない時期であったが迷いなく手術を決め、彼の決意に大衆は大きい声援を送った。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-