ハン・ヒョジュ、元交際相手との写真を口実に脅迫を受ける

女優ハン・ヒョジュが元所属事務所マネージャーから、過去の私生活を写した写真をもとに脅迫されたことが明らかになった。

今月25日、ソウル中央地検刑事1部はハン・ヒョジュの父を脅迫したユン(36)氏を拘束起訴して、元マネージャーであるイ(29)氏、ファン(29)氏などをそれぞれ不拘束起訴した。検察によれば、昔ハン・ヒョジュの現場マネージャーであったイ氏は、デジタルカメラから発見したハン・ヒョジュの写真を利用してお金を取ることを決め、知人であるユン氏、ファン氏と共謀して犯行に及んだ。

脅迫されたハン・ヒョジュ側は迷うことなく警察に通報し、事件を速かに対処した。

所属事務所BHエンターテインメントによれば、ハン・ヒョジュの父は今月4日から6日まで元所属事務所ファントムエンターテインメントのマネージャーから脅迫を受けた。「ハン・ヒョジュが元交際相手と撮った私生活に関連する写真20枚を持っている。一枚当たり2,000万ウオンずつ合計4億ウオンをよこせ」という内容だった。

所属事務所は「(脅迫された)当時、ハン・ヒョジュ本人に確認した結果『問題になるような事は全くない』ということだった。これに伴い、脅迫電話を受けて即時警察に通報した。直ちにすべての情況が明らかになり、現在全員拘束された状況だ。特に彼らは警察の捜査結果、脅迫内容とは違いハン・ヒョジュと関連した特別な私生活写真を持っていなかった」と説明した。