「表現力と歌、ダンスなど多才な面を持つ点が愛されている理由かと思う」
パク・シネが韓流クイーンの地位を固めつつある。
最近海外で続いているSBSの水木ドラマ「相続者たち」ブームにパク・シネ効果がより増して日本、中国、タイなどアジアはもちろんアメリカ、アラブなどでも「相続者たち」とパク・シネブームが続いている。パク・シネ主演の「相続者たち」は中国最大の動画サイトYoukuドットコムで累積照会数が3億4千万ビューを突破した。これは歴代韓国ドラマのうち照会数1位の快挙だ。
パク・シネの所属事務所S.A.L.Tエンタテインメントは「セリフだけでなく目で語るパク・シネの表現力と歌、ダンスなど多才な面を持つ点が海外のファンたちに特に愛されている理由かと思う」と分析し、「今年のはじめ韓国の女優としては初めてアジアツアーを開いたが今後も継続的に海外のファンと会う計画をしている」と伝えた。
一方、パク・シネは「相続者たち」で暗さと明るさを行き来する感情の揺れを繊細に表現し「チャ・ウンサン=パク・シネ」の公式を作り出している。特に「相続者たち」のOSTチャ・ウンサンのテーマ曲「Story」を直接歌い、Standing Eggの「あなたは別れ、私はまだ」のリメーク音源を発表するなどマルチな才能を惜しげもなく披露している。
-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-