BIGBANG、「5人が再び集まってツアーができて感謝」

アイドルグループBIGBANG(ビッグバン)が、海外アーティストでは史上初めて開催する日本6大ドームツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013〜2014」の力強いスタートを切った。

BIGBANGは今月16〜17日、西武ドームで6大ドームツアー公演の火ぶたを切った。日本アーティストを含みMr.Childrenに続き2組目になる今回のBIGBANGの日本6大ドームツアーを見るために、早くから日本人ファンの熱狂的な声援が相次いだ。

2日にわたって進行された今回の西武ドーム公演は、アジアナンバーワングループとしてBIGBANGの地位と能力、そしてメンバー各自の魅力が遺憾なく発揮された華やかなステージだった。

BIGBANGは2009年6月に発表した日本デビューシングル「MY HEAVEN」、同年12月日本レコード大賞最優秀新人賞の栄光を手にしたヒット曲「ガラガラGO!!」などをはじめとして、ヒット曲「HaruHaru〜Japanese Version〜」、そして昨年発表してBIGBANGの地位をさらに高めた大ヒット曲「FANTASTIC BABY」「BAD BOY」を華やかなパフオーマンスとともに披露した。

公演会場を訪れた日本人ファンと音楽関係者たちは、BIGBANGが披露した過去と現在、未来を行き来する圧倒的なステージ演出を絶賛したという。