注目の新人からトップ俳優に成長したイ・ミンホのヘアースタイル変遷史

2009年に放送されたKBS2ドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers〜』(以下『花より男子』)の主人公ク・ジュンピョ役で一躍スターダムに上がったイ・ミンホ。

彼は今まで出演した作品でキャラクターに100%なりきる演技力と共に、様々なヘアースタイルを披露して視聴者たちの視線をひきつけた。

★『花より男子』ク・ジュンピョ、可愛気の最終進化ベイビーパーマ

『花より男子』はイ・ミンホという名前を大衆に刻印させた作品だ。劇中F4のリーダーであり、グローバル規模の財閥“神話グループ”の後継者ク・ジュンピョ(道明寺司)役を担ったイ・ミンホが披露したヘアースタイルは、ベイビーパーマだ。別名コロネパンヘアー、おばさんパーマとも呼ばれるベイビーパーマは、多くのウェーブが形成されることが特徴だ。そしてショートヘアとミディアムヘアーの人々が数多く愛用するヘアースタイルだ。可愛くて爽やかな魅力をアピールしたいタイプにマッチする。

★『個人の趣向』チョン・ジンホ、ダンディー・シャギーカット+テクスチャーパーマ

イ・ミンホは2010年に放送されたMBCドラマ『個人の趣向』で、自身が単純にビジュアルばかりの俳優ではないことを証明した。イ・ミンホは整理整頓が趣味のシックな魅力を持つチョン・ジンホ役を担って、キャラクターの性格にぴったりのすっきりとしていながらもジェントルマンの雰囲気漂う“ダンディー・シャギーカット+テクスチャーパーマ”を披露した。

イ・ミンホはダンディー・シャギーカットでヘアートップの長所を生かしながら、レイヤーで層を出した後、テクスチャーパーマを利用した。全体的に立体感のあるヘアースタイルを完成して、キャラクターの魅力を最大化させた。