アイドルの演技挑戦!2013演技アイドルのスクリーン決算

『建築学概論』のスジ、『26年』のイム・スロン、『ある会社員』のキム・ドンジュン、『家門の栄光5』のユン・ドゥジュン、ソン・ナウン。

去年のスクリーンはアイドルが豊作だった。2013年にも数多くのアイドルがスクリーン出場の意向を示した。誰かはヒット面で苦杯をなめ、誰かは満面の笑みになった。2013演技アイドルのスクリーンヒット成績表を比べてみよう。

◆2013ヒット甲、2PMジュノ

2PMジュノは映画『監視者たち』で演技デビューの意向を示した。初めての酒に腹がいっぱいだろうと思ったが、その初めての酒がすごかった。

初めての作品『監視者たち』が550万人を動員する大ヒットを記録したのだ。もちろんしっかりしたシナリオとソル・キョング、チョン・ウソン、ハン・ヒョジュなど主演俳優たちの演技がヒットの理由だったが、『監視者たち』に自然に溶け込んだジュノも自分の役割を果たした俳優だ。

初めての映画だけに望み過ぎるようなことはしなかった。演技を通してイメージ変身を試みる代わりに、自身がまともにできるキャラクターを選択したのがかえって的中した。『監視者たち』に続き、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン主演の『侠女:刀の記憶』にもキャスティングされたジュノ、2ラウンドがさらに期待される演技アイドルだ。